村松がFA??

イメージ 1

昨日,1番坂口,2番大引で9番村松の他球団脅威の打線について記述しましたが,
一部スポーツ紙では,来季の処遇次第では,村松選手がFA権を行使するとの事!!

たぶん,呼び水となったのは,この記事ではと思います。

オリックスの中村球団本部長が,来季は打線に外国人4人を並べる可能性を示した。
 ともに残留が決定的な日本人選手扱いのローズとラロッカに,
 獲得予定の新助っ人2人を加えるもので「3,4,5,6番と外国人を並べるプランがある。
 そこに清原が加わればな。150発打線?そうだな」と超重量打線の青写真を描いた。
 新助っ人については「国内外含めてリストアップしてある」と話した。』

この中村球団本部長の短絡的なプラン・・・。

オーナーと監督との会談で,日本人選手の底上げが前提で,
それを短期的に補完するのが外国人選手というのが補強プランではなかったのか??

これでは,村松選手じゃなくても育ち盛りの若手もモチベーションが
下がるんじゃない??

せっかく2年目を迎える監督の誕生で
中期的な建て直しが始まるなぁと思った矢先。
相変わらず国家百年の計が聞こえてこない首脳陣の発言に
げんなりするばかりです。

【写真は,その編成で10年後にそんなに笑えるのか中村さん】