8 松永 浩美(内野手)【阪急ブレーブス】

イメージ 1

今回は,選手応援シリーズというか,自分にとっての野球の神様の事を書き込みます。

8 松永 浩美(まつなが ひろみ)
内野手(右投両打)
三塁手でもあり遊撃も外野も守る「走・攻・守」どれをとっても完璧な選手です。

自分が阪急ファンとなったきっかけが松永選手との出会いでした。

当時,小学生時代日本シリーズでしか見れなかった勇者達。
いつ始まるともしれないプロ野球ニュースでその姿を垣間見るしかできなったあの頃。
もっぱら野球ゲームで自分が操作することで愛着を深めていった選手達。

その中でもピカイチだったのが松永選手。
生涯成績は,
.293 203HR 855打点 239盗塁 1904安打の堂々たる成績。
2000本安打してないのが悔やまれるが)
そして2度のサイクル安打達成!!

最高のシーズンは,1985年の
.320 26HR 87打点 38盗塁 で
なんといっても最高の魅力は左右打ち。
「史上最強のスイッチヒッター」であることは間違いないと思います。

あの,くいっと肩を入れる打席でのしぐさ・・・。
よく真似したものです。

関西に生まれていればもっと身近に感じて入れたのに。
そして,PCで即情報取得できたり,チーム限定だけどYAHOO動画で楽しめたりと
今の子どもたちは幸せだなぁとつくづく思います。

またいつか熱い思いを書くかもしれませんが,
今でも一番好きな選手の座をゲットし続けている松永選手。

そんな阪急ブレーブスがあって,オリックスブルーウェーブがあって,
現在のオリックスバファローズがあるんですよね。

いつも以上にとりとめがなくなってきたので,今日はこの辺で・・・。

【写真は,野球の神様☆松永選手】