電撃トレード!!

イメージ 1

まあトレードは電撃なものですが,
本日,的山捕手がソフトバンクに金銭トレードされると発表されました。

てっきり引退&2軍コーチだとばかり思ってましたから二重にびっくりしました。

ソフトバンクの弱肩捕手陣に強肩の的山が加入するのは,
本人にとっても働き口があってよいことなんでしょうが,
金銭??って感じでした。

同じパリーグなのでオリックス戦で活躍したら嫌だなと思いますが,
早川みたいなことはないでしょう。

的山の印象は,『意外性』
いつ打つかわからないわくわく感のある選手でした。
最近,顔がブラックマヨネーズの小杉に似ているなぁと思っていて気になっていたのにな。

3年間オリックスの要を担ってくれてありがとうございました。
ぜひソフトバンクで活躍していつか指導者として戻って来てくださいね。

【写真は,いかにもキャッチャーってイメージの的山の勇姿】