吉井戦力外・・・

イメージ 1

先発に固執し,シーズン途中でロッテに移籍した吉井投手が戦力外通告
ロッテ移籍後の吉井は3敗,防御率13.14の成績。

「シーズン途中にマリーンズに呼んでもらいチャンスをもらったのだけど,
 結果を残すことが出来ず残念です。今後については今のところ未定です。」

と本人のコメントにもあるようにこの成績では仕方ないかなとも思う。

オリックス在籍の今季も先発すれば早々の大量得点の献上。
どうして元抑えの吉井がそんなに先発にこだわるの・・・。
使いどころさえしっかりしていれば小宮山のように生き残るすべはあったろうに。

昨季の契約更新時もリスペクト代をくれと発言していた。
吉井の実績も調整方法も体のメンテナンス術も卓越したものがあり,
黙っていれば若手のいい見本なのに。

逆に昔あれだけビッグマウスだった工藤が年を取るごとに謙虚なおっさんになっていった。
いい年のとり方をした見本かもしれない。

とにかく寂しいニュースなのでした。


話変わって昨日は,オリックスの公開練習が小雨にも負けず行われたらしく,
こういうイベントがある度に近場だといいなぁと思います。
トラックバックしてあるお気に入りブログに
詳しくこの模様がレポートしてあるので,
行けなかった方は疑似体験してみてください。
いい記事だった。


【写真は,ありし日の吉井】