34 本柳 和也(投手)

イメージ 1

選手応援シリーズ(9)です。
今回は,中継ぎ陣の柱のひとり本柳選手です。

34 本柳 和也(もとやなぎ かずや)
投手(右投右打)
日本通運からオリックス入りした先発,中継ぎどちらもOKな逸材。

先発もこなしますが,個人的にはロングリリーフで重宝する
オリックスの中継ぎに必要な選手だと思ってます。
中盤までは,防御率もよく,ふがいない先発を良く助けていたのに,
後半から少し失速し,終わってみれば

49試合 61イニング2/3 3勝2敗1セーブ 防御率3.21

の成績。
しかし,シーズン通して働いた年の中では,一番良い防御率だったのかもしれません。

気持ちで投げるタイプでいつの試合だったか忘れましたが,
日高とサインが合わなかったのか,マウンド上でも折り合わず,
その回のを抑えた後でベンチ付近で口論をしてるのが
中継されてました。

熱い男だなぁといつも思います。
マウンド上のガッツポーズがもっとみたいですね。
今季の本柳は,昨季の中村監督の困ったときの萩原みたいな
使われ方だったけど,本人は先発志向が強いみたいです。

来季は,本柳,川越がロングリリーフコンビで先発を助けて
あげてもらいたいです。

秋季キャンプでもがっつり練習して来季もがんばってください!!


【写真は,マウンド上で神部コーチに「まだやれます。」とでも
 話をしていそうな本柳】