京セラドームグランドににブルペンを☆

イメージ 1

まずは,この記事から,

オリックス雑賀忠夫球団社長(61)が29日,大阪市関淳一市長(72)を表敬訪問した。
 雑賀社長は3年ぶりの最下位をわび,ファン獲得の新サービスとして
 本拠地の京セラドーム大阪改造計画を披露した。
 現状では観客席から見えないブルペンをグラウンド内に造り,
 ファンに楽しんでもらおうというもの。
 同社長は「来年はグラウンド上にブルペンを造り,
 次は誰が投げるのかファンにお見せしようと思っています。」と話した。』

ん~それならスカイマークスタジアムでいいじゃんって素直に思いません?
きれいな球場だし,スカイマークは,試合がすごく観やすいですよね。
京セラでブルペン作ったら内野はすごく見えにくくなりそう・・・。


ちなみに記事をもうひとつ,

『雑賀球団社長は,「バファローズという名前をある程度(の期間)残すつもりです」と,
 近鉄からの毎年10億円の赤字補てん金が打ち切られる来年以降も,
 チーム名を存続させる意向を示した。』

近鉄からお金が入ってこなくなる来季は,チーム名変更だと思ってたのに,
当分は,このままなのですね。
3年で名前を変えたらファンが減りそうなので,新規ファンがある程度増えたと
判断するまではバファローズを使うんでしょうかね。

せっかく公募に向けてBsを基本に新しい愛称を考えようと思ってたのにな。
来季は,ユニホームのそでから「近鉄」のロゴがなくなるだけになりそうです。
バファローズという名前がどうこうというより,新しい名前で新発進したいです。
コリンズ監督の契約終了後くらいのタイミングで
新生オリックス元年になるのでしょうか。


【写真は,京セラの様子。(内野のファールグランドは結構狭い)】