背番号交換

イメージ 1

コリンズ監督就任時に背番号「1」を剥奪されて
今季は「24」で新たなスタートを切った後藤が,
デイビーからの提案で「6」と「24」を交換しないかと言われたとか。


経緯について後藤は
「外国人は24や49みたいな番号が好きみたいですね。
 帰国直前にも向こうは,『オレの方から球団に言っておく。』と言っていた。」
と語ったらしい。

後藤は,大好きな選手のひとりだが毎年背番号が変わると困るなぁ。
イチローの「51」がその価値を見出したように
大きい背番号でもその選手が番号を育てると思います。

今年も後藤の背番号「1」ユニを着たファンが何人かいたのにね。
もし,「6」になったらもう番号は変えないでほしいとひとり思うのでした。


それともう新聞記事からひとつ

ロッテに移籍した吉井が今季限りで引退を示唆し,
来季は日ハムのコーチとして誘われている模様。
さすがに現役続行の力はなくなったとの判断ではあるが,
どうしてオリックスにいる間に中継ぎを受諾して,
その判断をしてくれなかったのだろうと悔やまれます。

とりあえず,
はっきりとは決まってないですが,吉井選手お疲れ様でした。


【写真は,華麗な守備でも魅力の後藤。ただし,イージーミスも・・・。】