カブレラ獲れれば?

イメージ 1

ラミレスだとか,セギノールだとかオリックスの外国人補強の未確認情報が
飛び交っていますが,今度は,

『新外国人は左打者と左腕が標的になる。
 オリックスの中村球団本部長は米国で探している新外国人について
 「基本的には左のパワーがある打者。左のラロッカタイプがいれば。
 (投手は)構成的にも左が足りないし、先発の左」と話した。
 すでに日本で実力を証明している西武カブレラなどの獲得調査を進めているが,
 新たな助っ人調査も並行して行われている。』

とのこと。
左はローズがいるし,村松,坂口,後藤,日高など脇を固める選手も左ぞろいなのに
左打者にこだわるのはなぜなんですかねぇ。

確かに投手は,勝ち星が計算できる左腕が必要だと思いますけど,
それにしてもね・・・。

中村球団本部長の思いは,理解できません。
それより,大社ドラフトに向けて生田神社にお百度参りでもして欲しいくらいです。

宮内オーナーも外国人補強には大盤振る舞いも辞さない覚悟らしいので,
きっとお金は出るのでしょうが,阪神みたいにFAにそのお金をシフトしてもらえないでしょうかね。

広島の新井か中日の福留の獲得合戦に参戦して欲しいなぁ。


【写真は,豪打カブレラ。たしかにローズと並ぶと大迫力かも】