広島新井FAしたか

イメージ 1

広島カープの新井が悩んだ挙句FAを宣言しました。

まずは,

【写真は,交流試合で「アライサ~ン。」と声を掛け談笑するデイビーと新井】

結構このふたりは長い間お話してましたよ。
これが,今なら新井に
オリックスには,ラロッカも菊地原も僕もいるからおいで♪」
と誘ってくれてたかも。


でも,兄弟分の阪神金本アニキのとこに4年12億円で行ってしまうでしょう。
そして,金本同様カープ色が一切消えて縦じま一筋な感じになっていくんだろうなぁ。
今日の涙の会見はなんじゃったんかのうって思う日が来るのか。
これからのがんばり次第で,金本から新井へミスタータイガースの継承になりそうな予感。


職場は,広島ファン一色なので結構ブーイングでしたね。
職場で一番熱狂的なカープファンのTさんは,仕事のストレスよりも
がくっときてました。


オリックスファンの自分としては,中村球団本部長に
新井獲得に動いてもらいたかったな。
でもそうなると新井の優勝争いができる球団と言う選択肢からもれてしまうのが,
今のオリックスの悲しいところです。


しかし,カープのFA選手は,川口,金本,黒田,新井と
いい商品が揃ってますねぇ。
江藤はちょっと微妙でしたが・・・。


大学時代通算2HRで守備もへたな新井をドラフト6位で取って
ここまで育てたカープは,すごいというべきでしょう。
カープの来季の4番候補の栗原も順調に育ってるし,
選手の育成には,毎年成功し選手の商品価値がどんどん上がってる気がします。

オリックスもいい若手が多いんだから,外国人補強じゃなく・・・。
ねっ!
聞いてる?中村さん!!