和製大砲育成に

イメージ 1

新聞記事より

『中村球団本部長が来季2軍打撃コーチに就任する古屋・現スカウトに
 岡田ら和製大砲候補の育成を委ねる考えを示した。
 「原石を磨いてほしいね。」
 同コーチは日本ハム時代の1985年に打率・300、33本塁打,96打点の成績を残すなど
 現役15年間で通算180本塁打を記録。 
 93~02年は日本ハムで打撃コーチなどを務め,その手腕は折り紙付き。
 本人も「やっぱり4番は日本人でないと」と大砲育成に腕をぶした。』

というのを発見!!
やっと自前で育成する気になってくれましたか中村さん!!
福留,和田,新井,田村,小笠原と例えFAしようともファンが熱くなれる自前の大砲が見たいのです。

輸入物や転売物もすばらしいかもしれませんが,是非,若手の育成にそして,活躍に尽力してください。


広島カープは,育成してもFAしてしまうから,1軍で育てるのをやめて,
FA資格取得を遅らせるために2軍育成にシフトチェンジするらしいけど,
岡田や坂口,丹羽なんかをどんどん上で使って一流の選手に育ててください。

2,3年後に期待してますよ。



【写真は,オリックスの和製大砲といえば,「ミスターオリックス」藤井】