オーナー何を目指す??

イメージ 1

昨日,都内のホテルでオーナー会議が開かれたらしく,
宮内オーナーは,

『「同じ関西で,うちと阪神が一緒に試合をしていたり,一緒に遠征に出ていたり。
 セ・パで日程調整ができていないのは,とんでもない」と述べた。
 会議は改善を促すムードになったが,連盟事務局からは「すでに来季は日程が決まっている」と
 断りが入った。これが宮内オーナーの怒りを呼んだ。
 「動かせないなんて,とんでもない」。結局,CSについては検討し直すことでまとまった。
 CSは,パ側がセの日程を避けて作成した事情がある。
 また,公式戦の日程作成は、球場の事情や移動の関係もあって非常に難しい。
 ただ,両連盟がバラバラに動いていることは事実で,改善の余地は大いにある。 
 来年10月をメドにコミッショナー事務局を含めた3局統合が決まっている。
 「球界」という単位で,ファンを楽しませていく必要があるだろう。』

って吠えたらしい。

阪神の方が現段階で人気球団で,開催日をずらしたからといって劇的に観客動員数が伸びる訳でもなく,
そこを突っ込むのは筋違いでしょ。
もっと,ファンを獲得する強さとサービスの向上が必要なのでは?
と逆にオーナーに苦言を呈したくなりました。

しかし,オーナー会議で大声を出すって,宮内さんは,
GのNツネを目指してるんですかねぇ????

もっといろいろ大局的に考えてもらいたいですよ。
球団名や本拠地問題・・・

フロントへの口出しじゃなく金出しの方向でお願いします。



【写真は,オーナー会議の様子】