大社ドラフト直前☆

イメージ 1

いよいよ明日に迫った大社ドラフト
待ちきれない球団はこんな記事を


『大場に早くも背番号「21」用意!?
 オリックス中村勝広球団本部長(58)が17日,明日19日に都内ホテルで開かれる
 大学・社会人ドラフトの1巡目指名が決定的な東洋大・大場の交渉権を獲得した場合,
 大学No1右腕にふさわしい背番号を用意する考えを示した。
 「いい番号を用意?もちろんそれなりの番号を用意することになる。
 まだそこまでの話はしていないが,獲得となればそういう話になる。」
 折しも最速151キロ右腕に,格好の番号が空いている。
 今年6月末にロッテに移籍するまで吉井(現日本ハムコーチ)が背負っていた「21」だ。
 日米通算121勝右腕が近鉄,ヤクルト,オリックスで足かけ9年にわたって背負った栄えある番号。
 交渉権獲得となればその「21」が同じ本格派右腕の“代名詞”となる可能性は高い。
 今ドラフトの目玉。チームが、そして背番号が即戦力右腕の入団を心待ちにしている。』


と気の早い内容が載ってました。
中田君の時に比べ競合する確立が上がるのにえらい自信ですねぇ。
そんな記事が出ると獲得した気になってしまうから
否が応でもテンションが上がりまくりです。

高校生ドラフトみたいに当分落ち込むことがないよう祈ってます。


外れ1位も3巡目指名もいろんな名前が挙がってますが,
明日の結果でまた書き込みさせてもらいます。

ちなみに高校生ドラフトの1巡目の丹羽君の記事が,
週刊ベースボールの11/26日号に2ページの特集で載ってました。
実に楽しみな逸材です。


【写真は,早大を下した瞬間の東洋大ナイン】