投手陣あれこれ

イメージ 1

まずは,この話題

新聞記事で,

オリックスで背番号の“変形トレード”が成立する可能性が高まった。
 40番の前田が「シーズンが終わってお願いした。
 大学,社会人でも付けていたので愛着がある」とユウキの22番を熱望。
 ユウキも「22にこだわりはないし,前田からお願いされたので」
 と空いていた21番に変わる方向となった。』

というもの。
ユウキも今年の中盤戦のローテーション入りを果たしたが,
途中で右肩痛となり枠から外れた。

前田もユウキも番号が若くなって心機一転がんばってもらえたらいいですよね。


次にハワイウィンターリーグ活躍組の話題を2つ。

オリックス中山慎也投手が愛知県在住の女性と結婚することが24日,分かった。
 12月22日に名古屋市内で挙式を行い,婚姻届を提出する。
 中山は一両日中にも退寮予定で,芦屋市内のマンションで“新婚生活”をスタートさせる。
「来季の目 標は1軍の先発ローテ入り。でないと話にならない。」
 20日に閉幕したハワイ・ウインターリーグでは6勝を挙げ,リーグ最多勝に輝いた。
 当地では米大リーグ・ブルワーズのコーチから「ウチに来ないか」
 と声をかけられるほどの注目を集めた2年目左腕。
 大きくなった責任と自信を胸に,勝負の3年目に臨む。』


というおめでたい話題。
今オフは投手陣結婚ラッシュとなっております。
中山選手おめでとうございます。


次に,鴨志田がらみで

『JFKならぬ「KKK」の構築だ。
 ハワイのウインター・リーグでセーブ王に輝いたオリックス鴨志田が,
 0勝0敗5セーブ,防御率0・98の好成績を収め21日に帰国。
 同リーグで27回2/3を投げ45奪三振とドクターKぶりを見せつけただけに,
 宮田編成部長は球団事務所で「気持ちの部分で一皮むけてくれたと思う。
 来年は右の中継ぎとして期待したい」と話した。
 加藤大,菊地原とのトリプルKで,来季の勝利の方程式構築を目指す。』


ちょっとこじつけっぽいですが谷との交換でやってきた鴨志田には,
前から期待してたのでここらで大きく花を咲かせてもらいましょう。


最後に,


『光原が来季3年ぶりとなる1軍での勝利を狙う。
 1年目の05年には7勝も06年は右肩痛のため2軍でわずか2試合に登板したのみ。
 右肩痛が癒えた今季も1軍で2試合に先発し,2敗と勝ち星を挙げられなかっただけに
 「とにかく一生懸命やるだけ。来季も先発で勝負したい」と力を込めた。
 今季終盤に痛めた右手も完治。8月には長女・凜ちゃんも誕生,
 責任感の増した右腕が4年目の巻き返しを期す。』


今季いいとこなしだった光原の復活が
オリックス投手陣の層の厚さを増してくれるはずです。


投手陣のいい話題ばかりをまとめてみました。

本当に早く3月が来ないかなと思うばかりです。
もうトレードはいいからこの戦力で来季を迎えたいですね。


【写真は,大仏マスクでファンフェスに登場のユウキ。
 この後は,ルーキー仁藤拓馬がかぶって変なダンスしてました。】