ブレーブス・ブルーウェーブOB会総会にて

イメージ 1

栄光のブレーブスブルーウェーブの勇者たちのOB総会が,1日,大阪市内で行われたらしい。


山田久志会長(日刊スポーツ評論家)は来季のオリックスについて,
「打は他と比べてもそん色ない。野球は守り。
平野佳が軸になってもらって15,16勝しないと。」
とコメントしたらしい。


そのとおりさすが山田さん!
今年は先発陣の誤算が最下位の大きな要因だと思いますから。


そんな平野佳は,


オリックス平野佳は登録名を変えない。
 1日,スカイマークでの野球教室に参加。
 同姓の平野恵が阪神にトレードとなったが,
 来季の登録名に「自分の名前も入っているんで嫌いではない。そのまま行けるなら」
 と「佳」を付けたままにしたい気持ちを口にした。
 今季はチーム勝ち頭の8勝を挙げたが,
 控えている契約交渉には「成績自体は良くないけど,
 1年間やれたんで評価してもらえれば」と期待していた。』

チームの中では勝ち頭でもやはり2ケタ勝利じゃないと真のエースとは呼べないかも。
広島カープの黒田でもあの貧打のチームで12勝してるからね。
まだ黒田と比べるのは酷というものだけど,
それだけ期待してますから。


そして,もうひとつOB会から,


『「世界の盗塁王」が後継者にエールを送った。
 OB会総会に出席した福本豊氏(60=野球解説者)が
 現役時代に背負っていた背番「7」を継承することになった浜中について
 「7番を選んでくれて嬉しいね。本人にも『頑張れよ』とメールを送ったんだ」
 と笑顔を見せた。また,起用法にも言及し「十分守れるよ。
 肩はセカンド,ショートがカバーすればいいんだから」と外野守備にも太鼓判を押した。』


と浜中をすでにオリックスの顔となる人材と思ってくれたのかも。
まあ福本さんは本能で打って走るタイプですから話半分としても,
世界の福本からの太鼓判はうれしいですね。



【写真は,ファンフェスでファンと借物競争に興じる平野佳】