何があっても長期政権で!

ここで踏ん張れまだ半分あるぞ!
と毎日思いながらスカパーで観戦

いろいろ書きたいと思いつつ書けない日々ですが
この記事に反応


オリックス福良淳一監督(56)が1日、体調不良でウエスタン・阪神戦(舞洲)を欠場した田口壮2軍監督(47)に「俺より先に倒れてどうする!」と“自虐エール”を送った。不振を極める4番問題には頭が痛く、究極の秘策「立候補制」も示唆。3年目の奥浪鏡内野手(20)がさっそく立候補を宣言だ。
 自虐? 皮肉? いえいえ、そんな会話ができるぐらい福良監督は元気な証だ。
 「朝、壮(田口2軍監督)から電話があったから、言ったよ。『俺より先に倒れてどうするんや』って」
 体調不良の2軍の将に対して、強烈すぎるエール。お前より俺のほうが大変なんやで…と言わんばかり。首位ソフトバンクに20ゲーム以上離されながら、指揮官の心は折れていない。
 ただし…。深刻すぎる難問が1つ。4番打者不在は痛すぎる。モレル、クラーク、ブランコ、T-岡田…。誰を当てはめても凡退の山。チームの4番打率(1日現在)は何と・207。12球団断トツのワーストだが、実はオリックスの打順別でもワースト。9番(・208)よりも下だった。
 「誰もおらんし…。立候補制? 打ちたいヤツがいるかなぁ」
 報道陣の提案に、大笑いした指揮官。そんなタイミングで挙手した男がいた。6月14日の1軍昇格以来、スタメン起用されている奥浪だった。
 「フレッシュ球宴でホームランを打って、100万円(MVP)を獲ったら、立候補します」
 20歳の若武者が、福良監督が倒れないように支える…かもしれない。』

最近はスタメン外れてる奥浪
地元出身選手なんでどうしても過剰に期待してしまうのですが、
プロ1号が出れば流れが変わるか?!
期待だけが膨らんでます。