嵐の予感・・・

イメージ 1

ついに球団の予告とおりに始まった血の入れ替え…


的山放出→金銭獲得
平野恵,阿部健←→浜中,吉野
だけで終わる訳もなく

大西←→古木(横浜)

またも守備力に難があるパンチ力外野手。
しかも左外野手余りの状況で右の大西を出して左の古木。


新聞記事から両選手の談話などを

オリックス大西宏明外野手と横浜・古木克明外野手(27)との
 1対1の交換トレードが成立したことが17日,両球団から発表された。
 左の長距離砲を求めるオリックスと,右の外野手補強を望んだ横浜。
 両球団の思惑が一致した。
 中村球団本部長は「日本人の左のパワーが不足している。
 外野のポジションを獲るくらいの気持ちでやってほしい。かなりの本塁打も期待できる」と力を込めた。
 浜中,村松,下山,迎,坂口などがひしめく外野戦線。競争激化でチーム力の底上げも図れる。』

古木
 『当の古木は,新天地への熱い思いを口にした。
 「必要としてもらっている球団があるのはうれしい。
 自分にはバッティングしかないので,それをアピールしていかないとトレードの意味がない。」
 「オリックスは個性が強く,一人一人の能力が高い。自分の打撃をアピールしたい」
 そう腕ぶした上でチームメートとなる清原についても言及。
 「同じチームでやれるとは夢にも思わなかった。ゼロからのスタート。気持ちを切り替えてやりたい。」
 背番号は「46」に決定。』

大西
『突然のことで驚きました。大阪ドームが満員になるのが夢だったので今は複雑な気持ち。
 応援してくれたファンの皆さん,そして今までお世話になった球団関係の方々には本当に感謝しています。
 横浜でもファンに愛されるよう自分らしさを出したい。』



大西とは対照的に古木は喜んでる?
古木もドラフト1位で入団し,期待が大きく8年で最も活躍したのが
03年の試合125 打席351 打率.208 HR22 打点37 盗塁2
ファンも多いが守備に難がありスタメンからは遠くなりかけて腐りかけてた選手らしい。
大西も近鉄からやって来て根強いファンを持つ存在だが未完の大器のまま出場機会も減少中。
お互い再度奮起のいいチャンスかもしれないが,
大西は旧近鉄勢では北川や今年引退した水口に次ぐ人気選手。
球団は,浜ちゃん人気でキャラの補充ができたとしたのか,
起用方法を巡る選手の不満に対するみせしめの粛清なのか…
大西は,記者に対して外野手補強にはらわた煮えくり返ると発言してましたし,


しかし,このブログでは大西,下山は1軍半で迎と坂口を使ってって書いたけど,
放出してとは思ってなかったよ。

平野恵や大西など熱い漢はいらないの?
それとも旧勢力を完全に消し去って新しいオリックスを創造する気なのか。


今季オフはまだ目が離せないらしい。



ちなみに契約更改情報

山口和男投手
サインしました。(700万円ダウンの年俸2300万円)
サインをしましたので,今からは気持ちを切り替えて,野球に専念して,がんばっていきます。
来シーズンは,球速か,また新しい何かで1番になれればと考えています。
オフは基本的には神戸で練習をする予定です。
オフのトレーニングでも,変わったものにも挑戦してみようかなとも考えているところです。

新聞記事では,
『前回交渉後の会見で「人間味のある交渉」を望んだが,
 この日は「球団の人に対して失礼だったと思います」と謝罪した。
 今季は1軍登板なしに終わったが「来季は何かで1番になろうと思っています」と力を込めていた。』


和男さん!粛清の嵐が吹く前に文句言う前に本当に成績で示さないとやばいですよ!!
何かで1番に期待してますから。



≪残念断念≫
『韓国・斗山のリオス獲得を断念したことが分かった。
 中村球団本部長が「マネーゲームには参加しません。
 日本での実績がない選手にそんなには出せない。撤退」と明言した。
 オリックスは単年8000万円を提示していたが
 ヤクルトがそれを上回る条件を提示していたことが分かったため,撤退を決めた。
 また,薬物疑惑を完全否定した前西武・カブレラとの交渉については
 「代理人とは電話で話した。しばらく時間を置こうと思う」と話すにとどめた。』


実績!?カブより値段でリオスでしょ??
中村球団本部長の意図は理解不可能??



【写真は,横浜の補強ポイントである守備力のよさを見せる大西】