外国人補強を考察

イメージ 1

球団公式HPでブログを公表連載中の花木球場長が
契約更改も終わってネタがなくなったと書いていましたが,
こちらは,なんとか開設以来の連続更新を続けております。


まずは,この記事を


『前西武のカブレラ代理人サイドに近日中に2回目の条件提示を行うことになった。
 中村球団本部長は「あの件(薬物疑惑)があったから,
 2度目の条件を投げかける寸前で止まっている」と現況を説明。
 「条件?多少,見直している。向こうもクリスマス休暇に入る時期。
 それまでには2球目を投げておこうかな」と明かした。
 今後は「キャンプまでにまとまればいい?そうだね」と長期戦覚悟も覚悟していた。』


かなり長期戦を覚悟してますね。
例の件も影響してるのかもしれませんが,
例の件に関しては,


『西武を退団したアレックス・カブレラ内野手(35)が15日,
 「ミッチェル・リポート」による薬物疑惑を完全否定した。
 母国ベネズエラウインターリーグで,野茂らと一緒に在籍するカラカスの公式サイトで声明を発表した。
 報告書ではダイヤモンドバックスに在籍した00年9月,
 クラブハウス従業員がカブレラあての荷物の中にステロイドの瓶や
 数百個の錠剤を見つけたとされているが「薬物が入っていたとされる箱を持ったこともない」
 と潔白を主張。さらに「当時,自分はチームに加わったばかりの新人で,
 もう日本に行ってしまった選手のせいにする方が簡単だったのだろう」と持論を展開した。
 当時のガラジオラGMは大リーグ機構に箱の調査を依頼。
 瓶に入っていたのはステロイドの一種で脂肪を落とすスタノゾルと,
 錠剤は市販のダイエット薬だと判明したが,調査が完了した時点では既に西武に移籍していたという。
 現在,オリックスと移籍交渉を行っているだけに
 「日本で活躍できたのは日々の鍛錬によるたまものでしかない」
 と名前が挙がったことに不快感を示した。』


と真っ向否定(当たり前ですが・・・。)
獲得したら面白いとは思うけどグラ,ラミ,リオスで勝負せずに
ここまで情熱をかける意義がわかりません。


批判も多いでしょうが,Gは適格な補強をしてますよね。(大金もはたいてますが・・・。)

クルーン獲得で抑えを確保(上原を先発に戻せる)
グライシンガーを獲得で先発の柱を補強
ラミレス獲得で待望の右の大砲をゲットでジグザグ打線を完成させる

こりゃあ倒しがいがありますよ。
Gファン以外は,この布陣を打ち崩す喜びにひたるしかないって感じです。
Gを独走させないためにもセの各チームはがんばってもらい,
日本シリーズでセの覇者と対決するパの覇者という戦いを楽しみにしてます。

それに絡みたい我がオリックス・・・。



≪大西の抱負≫

オリックスから横浜に移籍した大西宏明外野手(27)が19日,
 横浜市内の球団事務所で入団会見を行った。
 2日前のトレード通告に「まだ正直,実感がない」と打ち明けたが,
 「セ・リーグは,緻密(ちみつ)な野球をするイメージ。走攻守すべてでチームの勝利に貢献したい」
 「前向きに取り組んでいきたい。走攻守すべてでアピールして,
 毎試合,誰にもポジションを渡さないつもりでやりたい」とレギュラー奪取を目標に掲げた。
 背番号は33』


兵庫生まれの関西の星として神戸と同じ港町の横浜でもがんばってください!!


≪おまけ≫

オリックスは19日,登録名と背番号の変更,及び新任コーチの背番号を発表した。
 【登録名変更】加藤康介投手→康介,筧裕次郎内野手裕次郎
 【背番号変更】木元邦之内野手12→2,ユウキ投手22→21,前田大輔捕手40→22,
 迎祐一郎外野手46→25,宮本大輔投手114→40
 【新任コーチ背番号】マイク・ブラウン1軍チーフ投手89,古屋英夫2軍打撃71,
 小川博文2軍育成兼野手補佐73』


がっちゃんお帰りなさい。
お待ちしてました。
サーパスさらなるの底上げを期待してますよ!



【写真は,背番号が2になった木元
  がんばれば20HRも夢ではない】