古木入団発表

イメージ 1

大西と言う大きな代償を払って獲得した古木の入団発表がありました。
まずは,



<小林球団本部長補佐コメント>
球団としては,パワーと長打力がある選手ですので,大変期待しております。
打つだけでなく,外野のポジション争いをして,レギュラーになれる人材と思っております。

<古木選手 質疑応答>
Q:今の心境は?
 素直にうれしいです。そして自分の長所を活かして,レギュラーを目指しがんばりたいです。
 自分はレフトにもホームランが打てるので,そこをアピールしていきたい。
Q:オリックスのイメージは?
 前から興味を持っていた球団で,純粋に野球ができる環境だと思うので,楽しみです。
 交流戦オリックスと戦った時に,熱いファンがたくさんいるなというイメージを持ちました。
Q:初めてのパ・リーグですが,不安と期待どちらが大きいですか?
 両方ですね。実力のパ・リーグとよく言われるので,その面では自分を試すチャンスだと思うし,
 パ・リーグの方がレベルが高いと思いますので不安もありますが,
 すごいピッチャーとも対戦できるので,そういう意味では楽しみの方が大きいですね。
Q:レギュラーを獲るためには?
 バッティングはもちろんですが,守備も含め,自分が持っている力をフルに出し,
 これから自分のレベルアップをどんどんやっていきたいです。
Q:来シーズンの目標は?
 数字での目標はありませんが,レギュラーを獲ることと,
 勝ちに繋がるプレーをしっかりやっていきたいという事だけです。
Q:コリンズ監督のイメージは?
 外国人監督の下でプレーすることは初めてですが,日本人とは違う野球の考え方があると思うので,
 一度は経験してみたいと思っていました。
Q:同じチームメイトになった清原選手に教えてもらいたいことはありますか?
 僕が野球をはじめたきっかけが清原選手でしたので,セ・リーグ時代に「ナイスバッティング」
 と声をかけてくれた時,本当にうれしかった記憶があります。
 同じチームで野球ができるのは,とてもうれしいです。
Q:ファンの方へのメッセージをお願いします。
 自分を見るのは初めてだと思いますが,とにかく全力でやっていきたいと思いますので,
 「古木克明」 という名前を覚えて欲しいです。


と優等生な発言ですね。
横浜時代は問題児的な発言もあったと聞いてますが・・・。
入団した以上,オリックスの一員として期待してますよ。


新聞記事でも

『横浜からオリックスにトレード移籍した古木克明外野手(27)が20日,
 京セラドーム大阪内で入団会見を行い,DHではなく外野の定位置取りに強い意欲を見せた。
 来季の目標として「レギュラーを取る」と宣言し,「出られるならどこでもいい。
 DHは考えていない。守るつもりです」と話した。
 外野手では以前から面識のある浜中も加入した。
 古木の移籍発表後に「ビックリした」と電話がかかってきたという。
 だが負けるつもりはない。「右左は違いますけど,負けるわけにはいかない。
 ただ同じチームなんで,チームが勝つためにお互いの力を出せればと思います」と話した。
 ラロッカ,ローズ,清原,浜中に獲得交渉中のカブレラと200発打線も夢ではなくなった。
 「将来的にはその一員になりたい」と,左の長距離砲は目を輝かせた。』


左右の移籍コンビで20HRずつ打ってくれたら珍しくオリックスのトレードが
成功したねって言えるんですけどね。
守備力おざなりな補強の分,夢の破壊力打線を見せてもらいましょう。



そんなブルーサンダー打線の復活を込めてこのお方の情報を


『前西武のカブレラ獲得へ,オリックスは21日にも2度目の条件提示を行う。
 中村球団本部長は「一両日中には投げかけてみます」と説明。
 すでに単年契約の年俸約3億5000万円を提示しており,やや上積みすることが予想される。
 また前巨人のパウエル獲得については「否定も肯定もできない。
 外国人投手3人(あと2人補強)という選択肢もある」と話した。』


カブの交渉も着々と進行中か・・・え!!JP?????
おいおい今さらJPですか?
獲得すればお帰りと快く迎えますが,この年でJPですか・・・。
中村球団本部長はほんと補強の方針をしっかり語って欲しいですね。
訳わからん。



【写真は,左の和製大砲候補『古木』楽天の山崎のようにまだ何があるか分からない!】