JP復活近し!!そして・・・

イメージ 1

昨日も書きましたがJPの話題を
まずは,新聞記事から


オリックスにかつて在籍し今季限りで巨人を退団したジェレミー・パウエル投手(31)を
 獲得することが21日,決定的となった。(単年8000万円(推定)の条件を提示)
 年内にも大筋で合意に達する見込み。
 中村球団本部長は「投手の方は,年内にも1人は(合意に達する)可能性を残している」
 との見通しを語り,実名こそ口にしなかったものの
 「故障?何の支障もないという情報は入っている。最終的にチェックを入れますしね。」
 と現状について話した。
 パウエルは今季開幕直前の3月に右ひざ半月板を手術。
 7月末に1軍に復帰し7試合に登板したものの未勝利に終わり,
 今季終了後に巨人を自由契約となっていた。
 それでも,2002年の近鉄在籍時には17勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得。
 オリックスに在籍した05年も14勝をマークするなど通算67勝(59敗)。
 年齢的にもまだ若く,今後の上積みは十分見込める存在だ。
 浜中,古木と打線強化の次は投手陣-。
 パウエルには平野佳,金子,岸田,デイビーに続く5番目の先発の座が期待される。
 8年連続Bクラスからの脱却へ,着々と補強は進む。』



昨日はあの年でみたいなことを書きましたが31歳だったのね。
ずいぶん若いときに日本に来たんだね。
あの貫禄からももっと年上だと思ってました。
故障が完治していれば心強い助っ人になってくれるでしょう。
セラフィニの二の舞になりませんように・・・。




それともう一つの記事で,


オリックス中村勝広球団本部長(58)は21日,新外国人投手として,
 05年にオリックスに在籍していた前巨人のジェレミー・パウエル(31),
 前阪神ダーウィン・クビアン(35)の両投手と契約交渉を進めていることを明らかにした。』


というのも発見。
なんだか自前で助っ人探しをすることは完全放棄したのでしょうか?
といっても連れてくる外国人はオリのときより外で活躍するのが常ですが・・・。
ジョージ・アリアスセギノール,まあオーティーズもかな。




年越しまでに来季の布陣が固まるとうれしいですが,どうでしょうか。





【写真は,JPに改名したときの様子】