世界のイチローと球団

イメージ 1

ちょっと前の新聞記事に


『前日19日に大阪市北区の球団事務所を表敬訪問したマリナーズイチロー
 中村球団本部長が「非常に律義」と絶賛。
 立ち居振る舞いにも触れて「いろいろ話をしましたが,
 世界のイチローになっても野球少年のようだった」と振り返った。
 イチローの来春のキャンプ参加については「その話はしていません。
 あの年(06年)は清原が(巨人から)来て,特別だった」と話した。』


というのがありました。
今でもオリックスとつながりが深いことにうれしく思う反面,
中村球団本部部長には,現オリックスの選手に対しても愛着を持って
仕事をして欲しいと思いました。

将来,イチロークラスとはいかなくても大リーガーになる選手も輩出すると思います。
そんな時に球団から受けたことは恩以外のことも覚えていると思いますよ。
選手に力があってもモチベーションが下がれば,
広島カープの黒田や新井のように勝てるチームに行きたいって思われるような気がします。


いつも文句ばかり書き綴っていますが,
中村さんもっと選手を愛してあげてください。



【写真は,真剣に明日のオリックスを想っているのか中村さん】