メリックス☆バファローズ

イメージ 1

メリークリスマスです♪

メリーなこの日にサンタさんからオリックスにプレゼントはあったのでしょうか。
ちょっとやばい出だしですが,
昨日,中村さんに文句を書いてたらこんな記事がありました。


『“2軍視察のススメ”だ。オリックス中村勝広球団本部長(58)が23日,
 来季はテリー・コリンズ監督(58)に可能な限りファームの本拠地公式戦を視察するよう,
 提言する考えを示した。
 同本部長は「監督の時間が許せば,ということになる。押しつけがましくはできない。
 ただ神戸でやる時は行ってほしい。そういうことは言っていきたい」と話した。
 目的は2軍のモチベーション向上だ。今季,指揮官の2軍公式戦視察はゼロ。
 契約更改の席では複数の選手から「他球団の監督は見に来ているのに,
 うちの監督は試合を見に来てくれなかった」「どうすれば1軍に上がれるのか」など
 1,2軍の入れ替えに疑問を呈する意見や不満が続出していた。
 「そういう意見があったということは,もちろん伝えるつもり」と同本部長。
 2年目コリンズ政権に“変革”を促し,チーム力の底上げを図る構えだ。』


ちゃんと契約更改時の選手の話を聞いてくれてたんですね。
あとは,ちゃんとコリンズ監督と意思疎通を深めてほしいです。
フロント,監督,コーチの3者の関係が良好なら選手は思う存分に力を発揮しやすいですからね。

残りの補強は,カブと外国人投手2人くらいですかね。
来年は,優勝(せめてCS出場)を目標にがんばりましょう!!



【写真は,ファンフェスでのクリバージョンのネピ&リプ】

しかし,オリックスのマスコットはかわいいですよね。
他のチームを見回しても上位だと思いますよ。
敵は,楽天一家やホークスファミリーかな・・・。

そう思うとセ・リーグのマスコットは微妙な感じがしますね。
トラッキーくらいかな。