新キャッチとロゴ

イメージ 1

皆様,いいお正月をお過ごしでしょうか。
昨年末からすっかり頭はペナント開幕になってますので,
春が待ち遠しくて仕方ありません。


そんな中,本日は新キャッチフレーズの話題を


『コリンズ体制2年目となる2008年度の球団キャッチフレーズが,
 07年度から引き続いて「One Heart Beat」に決定した。
 『首脳陣や選手,スタッフ,そしてファンもひとつとなり,その鼓動までもが同調するような一体感』を
 表現しており,中村球団本部長も「変える必要はないんじゃないかな」と語った。
 このキャッチフレーズを心に刻み,来季は8年連続Bクラスからの脱出を目指す。』


このキャッチ自体お気に入りだったので,非常にうれしいです。
ただ,広島カープもブラウン監督のもと「ALL-IN」というキャッチフレーズを続けており,
かぶってるなぁ~という感が否めません。

ヽ姐饋祐篤弔梁嚇
△困辰Bクラス(オリックス8年,カープは10年)
キャッチの意味は選手,スタッフ,ファンがみんなひとつにみたいな感じ


絶対,かぶってますよね***


ただ,カープは2008年は「ALL-IN 激!」となるらしく,
まるで,子供向けアニメの「ふたりはプリキュア」が「ふたりはプリキュア マックスハート」に
なったみたいな感じでしょうか?(うろ覚えで間違えてたらゴメンナサイ。)


何はともあれ,今年はコリンズ監督も日本式に慣れて
ヒルマン監督やバレンタイン監督のように大躍進間違いなし?!



【写真は,新ロゴマーク。昨年よりラブリー??】