どんどん始動中

イメージ 1

昨日に引き続き自主トレの話題を中心に
まずは,昨年,新人での100安打という田口並みのルーキーイヤーを送った大引の記事を2つ



『2年目を迎えたオリックスの大引が神戸市内の合宿所・青濤館で本格始動した。
 昨季は新人ながら遊撃のレギュラーを獲得。
 さらなる飛躍を目指す今季は「凄い打線になるので,チャンスメークすれば僕の価値も上がる。
 僕にとってもチャンスです」と,2番打者としてつなぎ役に徹する考えを示した。
 また「出場試合数なら可能性はあると思う」と将来的な目標に阪神・鳥谷が持つ
 遊撃手の連続フルイニング出場398試合の更新を挙げた。』


『◎大引,2年目のジンクス吹き飛ばす
 大引が合宿所で本格始動。
 実家の大阪・神須牟地神社を手伝いながらも元日から練習は開始しており,
 2年目のジンクスも吹き飛ばす決意。
 昨季は遊撃のレギュラーに定着したが「フル出場は体力的にも厳しいと感じた。
 そういう数字でも野球界の歴史の1ページに名を残したい」と
 阪神・鳥谷の398試合連続フルイニング出場という遊撃手の日本記録更新に意欲を示した。』



控えめな2番定着アピールがまたビッキーらしい。
昨年は,応援ボードを持って応援に行った試合には,運悪くベンチスタートだったので,
フル出場なら絶対応援ボードを掲げまくれます。
がんばれビッキー!!



そして,田口先輩から暖かい言葉をもらったグッチの記事を



『◎坂口と横山が大先輩・田口と合同トレ
 6年目の坂口と横山が昨オフに続き,米フィリーズ・田口と合宿所で合同トレを行った。
 フリー打撃で身ぶり手ぶりを交えて坂口にアドバイスを送った田口は
 「去年よりも成長していた。もうレギュラー取れるでしょう」と太鼓判。
 大先輩の言葉に坂口も「当分,一緒にやらせてもらうので徐々にやっていきたい」と気合十分だ。』



贔屓目に見ても坂口の成長ぶりはすさまじいですよね。
外野戦争の中心人物だけはあります。
こうなるとDHはローズで外野の守備につくことなく
外野枠は,3人丸々確保したい気もします。
するとカブがファーストで北川が・・・
あぁ,贅沢な悩み・・・



もうひとつ外国人のネタを



オリックスと契約合意したジェレミー・パウエル投手(31=前巨人)の背番号が
 7日,「50」に決まった。
 中村球団本部長は「空き番から選んでもらった」と説明。
 登録名も前回オリックスに在籍した当時の「JP」ではなく,
 巨人時代同様「パウエル」とする予定だ。近日中の正式契約を経て,25日か26日に来日する。』



「50 パウエル」かぁ・・・別の選手みたいですね。
JPの登録名好きだったのになぁ。


そういえば,中村さんは以前パウエルについてこんな発言もしてました。


『05年にオリックスで14勝しながら翌年から巨人へ移籍したことについては
 「いろんな批判は覚悟しています」とした上で
 「向こうはドライ。お金の高い方へ行くのは仕方がない」とパウエルに理解を示した。』


大人やのぉ~外国人選手についてはなんて寛大なのでしょう。
さすが名球団本部長!!すごいすごい!!
はぁ~***


そんな外国人助っ人ネタもそのうちまた。



【写真は,トレーニング中の大引の後ろを微笑みながら通りすぎる田口】