監督交代??

イメージ 1

また,我がオリックスに対してひどい記事が載ってました。



オリックス関係者の今年の初夢は8年連続Bクラスからの脱出だが,
 ブラックジョーク絡みでひそかに語られているのが『ポスト・コリンズ』だ。
 メジャー通算444勝の実績も日本球界では通用せず,就任1年目は最下位。
 今季も不振が続くようなら当然,監督人事に発展するが,
 早くも清原和博内野手(40)や野球評論家の掛布雅之氏(52),
 さらに仰天の阪神岡田彰布監督(50)の声が。
 昨年のコリンズ監督の采配(さいはい)は完全に空回り。
 日本流の「チームの勝利と育成を両立させるのが監督の仕事」という二刀流になじめず,
 かたくなに固定メンバーで戦ってきた。
 その他,コーチ陣とも言葉の壁があり意思の疎通に欠ける面があった。
 それでも球団幹部はこう擁護する。
 「1年目ですべてに戸惑いの連続だったよう。キャリアはあるし,学習の能力にもたけている。
 2年目は違ったコリンズが見られるでしょう」
 ところが冷ややかに見つめる関係者もいる。
 「ここ7年,毎年のように監督の交代劇があった。ナインも免疫ができている。
 今年もBクラスに終わるようなら,監督の入れ替えは当たり前との雰囲気があるのは否めない」
 この時期に監督人事が語られるとはコリンズ監督の不徳ではあるが,
 他球団関係者は『ポスト・コリンズ』をこのように見ている。
 「左ヒザを手術して1年間試合に出られなかった清原を今年も現役選手として遇するのは,
 いずれ指揮官に,との思惑絡みでしょう。
 また掛布氏は日頃から“ユニホームを着られるチャンスがあるならやってみたい”
 現場復帰の意思を表明している。
 中村球団本部長とは同郷の千葉県出身だしルートはある。2人なら話題性は申し分ない」
 さらに,「阪神の岡田監督はチーム成績次第で先行き不透明。
 もし辞任ならオリックスOBということで驚くようなトラバーユの可能性だって…」
 コリンズ監督が今季,余程の求心力を見せない限り,水面下での人事問題はくすぶり続ける。』



早い早い!!コリンズ監督を見限るのはまだまだですよ。
いろいろ言いたいことはあるけど,あちらでは名将なのですから,

しかし,ヒルマン監督やバレンタイン監督のように日本好きになってくれてるかは疑問。
日本人シルクは好きかもしれませんが・・・。


ただ,清原監督も面白いし,掛布監督も魅力的かも
岡田監督は・・・ちょっとパスかな。
中村→岡田ラインってどこの球団(?)って感じですから。

将来的には,
清原監督,田口ヘッドコーチでいいんじゃないですか?
藤井監督もありかな?

ただただ今年はまだ始まってないので,
コリンズ監督にはぜひとも2年目の変身したニューコリンズでお願いします。




【写真は,あなたのことが言われてますよのコリンズ監督
   こういう記事の時に「F○CK!」って連発すればいいのに・・・。】