もっとオリックスが見たい

イメージ 1

広島在住のため,なかなか生での観戦ができない自分にとって
昨年は,PCでのYahoo!!動画とgooスポーツが心のよりどころでした。
CS契約するのも手なんですがテレビを野球で独占するのは家庭的にまずいので・・・

とあれこれ考えてたら日経新聞にこんな記事が



パ・リーグのTV放送に暗雲
 プロ野球パ・リーグのCS(通信衛星),CATV(ケーブルテレビ)向け放送の大半が,
 今シーズンに視聴できない可能性が出てきた。
 ソフトバンク子会社がこのほど北海道日本ハムファイターズ以外の五球団から独占放映権を取得,
 CSなどに番組供給する国内最大のスポーツ専門放送局に再販売を打診しているが,
 放送局側が購入に難色を示しているためだ。
 四チャネルを放送し視聴者750万人を抱えるスポーツ専門放送局の
 ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(JSPORTS)が,放送を見送る可能性が出ている。
 同社はジュピターテレコム(JCOM)の持ち分法適用会社で,スカパーJSATなども大株主。
 合計で過半の出資となるこれら複数の株主がJSPORTSに,ソフトバンクから購入しないよう要望した。』



CS契約も考えかけてただけにこれはちょっと待ったかもしれません。
ソフトバンクが購入したということは,Yahoo!!動画が増える??

昨年は,オリックスと西武を除く4チームの主催試合が観れましたが,今年はどうなんでしょうか?

続報を待ちたいと思います。



ここでプチ記事をいくつか

今季限りで引退した町豪将投手が,サーパスのサブマネージャーに就任したと
公式携帯サイトで発表されてました。
以前,軒作投手のその後も書き込みましたが,残りのみんなはどうなったのでしょうか?
町サブマネ,第2の人生を若手の育成に捧げて常勝チームの礎を築いてくださいね。



次は,Wコーチの来日記事を



オリックスは23日,ジョン・ディーバス打撃チーフコーチ(49)と
 マイク・ブラウン投手チーフコーチ(48)が25日に
 関西空港着の航空機で米国から来日すると発表した。』



ブラウンコーチは,日ハムを経て今年からオリックスですが,
ディーバスコーチは,昨年によりやんちゃな外国人選手が増えてますから
コリンズ監督を支えてしっかりと指導をお願いします。
大石ヘッドや水口コーチもいるしチームワーク良くやってもらいたいです。

まずは,キャンプでの手腕を期待です。



もうひとつ気になるあの人の話題を



オリックスは23日,ハワイでひざのリハビリを兼ねた自主トレーニングを行っている
 清原和博内野手(40)が25日に帰国すると発表した。
 2月1日から宮古島で行われる一軍の春季キャンプに参加するかどうかは,26日のスタッフ会議で決まる。』



キヨさん飛ばしすぎじゃない?
順調すぎても心配になりますね。
でも帰国するということは,来週には神戸でイチローとのコラボが見れるかもです。

開幕には,代打の切り札としてど~んと座ってもらいたい気もしますが,
そこは,ひざと生きた球をどうとらえれるかにかかってます。
ゆっくり調整して必ず復活してください!!



【写真は,昨年6月の広島市民球場での試合前の様子。
  地方ファンにとってテレビ中継等は非常に切実な問題なのです。】