コリンズ投手?!

イメージ 1

相変わらず宮古島はぐずついたお天気らしく
せっかくのキャンプが外で思いきりできてないのは残念です。


でも,その分,屋内でしっかりと練習してるみたいです。

土日のテレビを観ても清原は観たけど1軍キャンプの動く映像を観ることはできませんでした。



広島だからローカルではカープは見かけますけど全く心が動きませんね。



という訳でHPから得た情報をまとめてみました。
1軍キャンプ人気ナンバー1の浜ちゃん情報から



『浜中が屋外フリー打撃を渇望した。初日から2日連続の雨天のため,練習メニューは室内が中心。
 「やっぱり早く外で打ちたいですね。中だと人も多くて,なかなか数が打てないですからね。」
 天候が回復すれば,きょう3日にも待望の屋外フリー打撃に臨む。
 また,この日からキャンプ地売店でグッズ第1号となるイラストTシャツ(税込み2800円)と
 サイン球(同800円)が発売開始となり「ありがたい」と笑顔を見せた。」



浜ちゃんグッズいよいよ登場ですね。
ユニもそろそろオープン戦に向けて発売でしょうか。
打撃練習に飢えている浜中にこんな記事が,



『●テリー・コリンズ 監督
 <春季キャンプ3日目を終えて>
 「今日は濱中・古木・日高の3人に対してバッティングピッチャーをした。
 濱中は本当にいいスイングをしている。過去に好成績を残したのがよくわかった。
 かなり期待できるんじゃないかな。
 古木は力強いスイングだったね。パワーが素晴らしい。
 そして日高は昨年の秋季キャンプで打つことだけに集中した成果が表れてきたね。
 3人とも順調に仕上がっているし,期待できそうだね!」』



監督が自らバッティングピッチャーで戦力確認ですか。
結構こういうとこマメなんですよねぇ。
この3人ってとこも実に興味深いです。


浜ちゃんは期待どおりの活躍してくれそうな予感がぷんぷんするし,
古木が殻を破ってフルキングとして暴れてくれそうな感じだし,
監督も課題にしてる日高の打撃力がアップすれば下位打線にも死角がなくなるし,
中軸以外では打線のポイントとなる面々ですよね


あとは坂口,大引,村松あたりは順調と勝手に思い込むとして,
情報が少ない後藤がパワーよりも確実性のあるバッティング技術を身につけて
フルシーズン活躍してくれるといいのですが,



他の記事では,浜ちゃん絶賛の記事も



『浜ちゃんにハマった!?オリックステリー・コリンズ監督(58)が3日,
 浜中治外野手(29)の打撃投手役を買って出た。
 39球を投げた指揮官は「いいバットスピード。すごくいい打撃を長年してきたからこそ,
 ああいう打撃ができるんだ」と,期待の和製大砲の実力を改めて称賛した。
 3日連続の悪天候でこの日も室内練習。かつてバリー・ボンズの打撃投手を務めた経験を生かして
 古木,日高も加えた3人に対し約15分間,熱のこもった球を投げ込んだ。
 「岡田監督に2軍の時に投げてもらったことがありますが,1軍では初めて。ありがたいことです」と浜中。
 屋内ながらキャンプ初フリー打撃で汗を流し「気持ちよかったですけど,僕は甲子園で,
 外でやってきた人間なので早く外で感触を確かめたい」と屋外フリー打撃を渇望した。
 「今まで多くの好打者と“対戦”してきた。その経験からどういう打者かよく分かる。
 彼には打点を稼ぐことを期待している」。
 “実力テス投”を終えた指揮官。待望の和製大砲・浜中への「期待」を「確信」へと進化させた。』



浜ちゃんの使命はクリーンアップの取りこぼしたランナーを確実にホームへ送り届けるバッティング!!
監督の期待も激熱です。



登場の古木のコメントも紹介



『●古木克明選手
 <春季キャンプ3日目,居残り特打で監督と真剣勝負!>
 「ここまでの3日間,外でバッティングができていないけど,
 室内練習場の限られた場所の中で内容の濃い練習ができていると思います。
 今日は,日高さんと濱中さんと自分にコリンズ監督がバッティングピッチャーをしてくれました。
 思った以上に球も速いし,最初は戸惑った部分もありましたが,
 監督自ら投げてもらって感謝しています。
 早く自分の調子を上げてどんどんアピールしていきたいですね。
 トレードでこのチームに来た以上,外野の一角を狙うのはもちろんのことですが,
 チームの勝利に結びつくバッティングを心掛けてがんばっていきます。
 コリンズ監督,また自分たちに投げてください!」』



優等生な発言ですがもっとチームに馴染んできたら固さもとれて
wikiにあったような古木らしさもでるのかな?
(守備の面じゃなく天然なとこ)



最後はまたも残念な話題を



オリックス北川博敏内野手(35)が3日,守備練習中に右下腿部肉離れを起こして早退した。
 1日の宮本,2日の大久保に続いて今キャンプ3人目の離脱。
 日曜日のため病院には行かず,選手宿舎で静養した。
 きょう4日にも病院での受診が濃厚で,今後の様子を見ながら処遇を決めることとなる。
 相次ぐ選手の故障についてコリンズ監督は「残念なことですが,早く回復して練習に復帰してほしい。
 パズルで例えるなら,重要なピースがこの2日間で2人も離脱してしまった」と表情を曇らせた。』



怪我だけは勘弁して欲しい・・・切実な願です。



【写真は,宮古島に到着した時の浜ちゃんと村松