オリックスファン増えました♪

イメージ 1

今日のブログは私事で恐縮なのですが・・・

昨日のブログ更新が夜中の1時・・・
今日がもう夜8時頃なのですが・・・


実は,2/8の朝8時23分に無事,子供が誕生しました♪♪♪


夜中の12時過ぎに妻が破水して,病院に連絡して様子を見るように言われてる隙に
さくっと更新をして,陣痛も間隔が短くなり始めたので病院に行ってました。
初産にもかかわらず安産だったので一安心です。


事前の検診どおり男の子だったので,少し大きくなったら子供を引き連れてオリックス観戦に行きます!!
広島の地に新たにオリックスファン誕生です。

親バカというよりバカ親ですが,生後2日にしてこの後で公式HPから
オリックスのファンクラブに入会させます。


という訳でいろいろありまして,昨日は変則更新をしました。



これだけでは,オリックスに関係ないので,ちゃんと今日もキャンプ情報を

本当の今日のタイトルは「雨ニモマケズ」です。



毎日,悪天候宮古島でコリンズ監督はカリカリしてるみたいです。
まずは,こんな記事を



オリックスがキャンプを行っている宮古島はまたもや雨。
 これで休日を除く7日間のうち,屋外で練習ができたのは1日だけ。
 コリンズ監督は連日続く報道陣による「練習のペースが遅れているのでは?」の質問にとうとう爆発。
 「きょうは5時半からミーティングがあるので来たらどうだ?そしてキミがメニューを決めたらいい」
 と不快感をあらわにした。』



イライラモードですねぇ・・・昨シーズン後半の監督のようです。
でも気分屋さんなのかこんな発言も



オリックステリー・コリンズ監督(58)がキャンプ地移転のジョークを飛ばした。
 沖縄・宮古島キャンプ第2クール2日目の8日,視察に訪れたパ・リーグ小池会長とあいさつ。
 今後の予定などを質問し「石垣島も雨ですか?フロリダが雨じゃなかったら,
 来年はフロリダでやるかもしれない」と雨続きのキャンプを冗談交じりに例えていた。』



宮古島の天気もコリンズ監督の笑顔次第じゃないかな?
宮古島の人たちがすごくこのキャンプを大切にしてくれてるので
個人的にはずっと宮古島で続けてもらいたいですね。
でも,コリンズ監督は,米国では,管理部門にもいたインテリ監督なので,
こんな感じでキャンプを乗り切ってます。



オリックスが16年目を迎えた沖縄・宮古島キャンプで,連日の悪天候に泣かされている。
 赤堀投手コーチが「こんな天気,野球人生で初めて」と言うほど,初日から雨にたたられ,
 休日を除く8日間で屋外で練習できたのは1回のみ。
 9日も前夜から降り続いた雨に加え,朝から風速12メートルを超える強風が吹きつけ,
 室内練習場にこもりきり。
 コリンズ監督は調整の遅れを取り戻そうと,次々とアイデアをひねり出している。
 9日も午前7時半に球場へ足を運び,グラウンドの状態を確かめると,
 すぐさま雨天用の練習メニューを指示した。本来は全体練習は10時開始だが,
 野手は1時間遅らせ,先に投手陣の守備練習を室内練習場で済ませるなど,時間差メニューに変えた。
 さらに投手陣はブルペンでの投げ込み後,
 普段なら肩,ひじを冷やして休養するところを直後にランニング指令。
 「投げ込みで温まった体で走れば,体を冷やさずにすむ。」
 報道陣を集めて「(選手が)黙って立っていることがない,継続的なメニューにした」と説明した。
 目まぐるしく変わるメニューに準備が間に合わない選手には
 「君はランチにでも行っていたのか」と手厳しいが,一方で悪天候の下,
 集まったファン約250人を「中に入って見てください」と自ら室内練習場に招き入れたコリンズ監督。
 「一日でも早い,天候の回復を願っているよ」。切実な願いだ。』



ファンサービスも旺盛です。
球団の公式HPのはなき球場長のブログでも紹介されてましたが,
阪神ファンから浜ちゃんを追いかけてにわかオリックスファンになった人が
すごく近くで選手が見れると大喜びでした。

まあ,人気度を阪神と比べてはいけませんが・・・。
でも,オリックスは,比較的ファンサービスにも熱心な球団だと思いますね。


雨ニモマケズ
選手の皆さんがんばれ~~~!!




【写真は,息子に装着予定のよだれかけ】