カブちゃん,いらっしゃ~い♪

イメージ 1

昨日このオフの補強の目玉のカブレラの入団会見が行われました。
想像だけのカブレラのユニホーム姿でしたが,
オリックスのネイビーブルーのユニホームの姿に
カブレラがより精悍な感じに見えたのは気のせいでしょうか?


まずは,公式HPの記事から



『本日(2月18日),ホテル日航高知旭ロイヤルでカブレラ選手の記者会見が行なわれました。
 コリンズ監督は,彼がチームに加わることで,チームが大きく変わってくる。
 言うまでもなく,非常に質が高い打線になる。
 ローズ・ラロッカ・濱中らとともにランナーを帰してもらいたいね」と大きな期待をよせる。
 カブレラ選手本人は,「個人的なことより,優勝の原動力になることが一番大きな目標,
 4番へのこだわりも特になく,3・4・5番どこでも大丈夫です。
 監督の決めた打順に従うだけです」とコメント。
 バファローズの印象については,「若いチームだなという印象。
 ローズのようなベテランと若手選手で構成されているチームだと思う」と語った。
 また,カブレラ選手はシーズンオフにカリビアンリーグに参加していたため,
 現在は大体85%くらいのコンディション。
 「7年間の経験を何とか生かしたい。自分の役割は打点をあげること。
 一つでも多く勝てるように,チームの勝利に貢献したい!」と熱く語りました。』



非常に優等生発言を繰り返したカブレラ
大人になったのかな?
最初だからかな?


入団までのいろいろな件に対してもこう発言してます。



オリックスに加入した前西武のアレックス・カブレラ内野手(36)が
 18日,キャンプ地の高知市内のホテルで入団会見を行い
 「個人的な数字より,まずチームの優勝に貢献したい」と抱負を語った。
 薬物疑惑で名前が挙がったことについては「全く身に覚えがない」とあらためて潔白を訴えた。
 また,来日遅れを批判した清原には「日本では偉大な選手。尊敬している」と述べ,
 チームの和を乱さないことを約束した。
 NPBによるドーピング検査は今週中にも行われる予定だが
 「(カブレラが)引っかかることはないと信じている」と中村球団本部長。
 陽性反応が出れば,球団は契約を解除する方針だ。』



ローズ,カブレラ,清原とかがわいわいしてるロッカールームってのぞいてみたい気もします。
新人とかは隅っこで影が薄くなってしまいそうですね。


そんな新ブルーサンダー打線の全貌が明らかになる日がこの日に決まりそうです。



『超重量打線デビューは3・1に決定。
 1次キャンプ地の沖縄・宮古島から高知入りしたオリックスのコリンズ監督は
 18日,宿舎で「カブレラは3月1日からオープン戦の出場を希望しているが,
 ローズやラロッカも同じ日を予定している」と言い切った。
 これにより,助っ人三銃士に和製大砲の浜中を加えた四人衆の揃い踏みは,
 3月1日に京セラドームで行われる阪神戦と決まった。
 カブレラは来日したばかりで今後の調整にもよるが,
 首脳陣はファンにアピールする意味でも大砲4門をスタメンから起用する考えだ。
 ただ,テストしたい若手もいるため,試合途中でベンチに下がる可能性もある。
 昨年ローズは42発。ラロッカカブレラは各27本。
 不調に泣いた浜中が6ホーマーとはいえ,新生オリックス打線は
 12球団で一,二を争う超重量打線と言ってもいい。
 この破壊力満点を誇る攻撃陣がどんな大暴れでベールを脱ぐかに注目は集まるが,
 4番争いも見逃せない。果たして,4番はローズなのか。カブレラなのか。
 3・1のオリックスは見どころいっぱいだ』



浜中も含めたこの打線のデビュー戦に阪神戦をぶつけてくるあたり
オープン戦とは思えない観客が集まるかもしれません。

関西に住んでたら間違いなく観戦に行きたい試合ですね。

近鉄の資本もなくなり,フランチャイズも基本的には大阪と決まった今年。
新生オリックスとしての第1歩を刻む年となるのか。
いろんな意味で目が離せない1年になりそうです。



大阪シフトと言えばこの話題を最後に2本



オリックス中村勝広球団本部長(58)ら球団役員が
 18日,大阪市中央区大阪府庁を訪れ,橋下徹知事(38)を表敬訪問した。
 中村本部長にとって橋下知事早大の後輩にあたり,
 知事から「年下の自分が(ご挨拶に)あがらないといけないのに」と頭を下げられるなど,
 15分間の会談は終始和やか。
 中村本部長らは「52代目府知事」を意味する背番号52入りのユニホームと
 春季キャンプ用の帽子を贈り「どこかのタイミングで始球式に登板していただけませんか」と,
 本拠地・京セラドーム大阪での登板を望んでいた。』


オリックス中村勝広球団本部長が18日,橋下徹大阪府知事を表敬訪問し,
 本拠地・京セラドーム大阪での公式戦の始球式登板を打診。
 早大の先輩からの“お願い”を受け,小学4年まで野球をしていて,
 ポジションは投手だったという橋下知事
 「僕でいいんですか。できるのなら凄くうれしいですね」と快諾した。
 登板日は未定だが,球団は交流戦の初戦となる5月20日阪神戦を第1候補に挙げている。
 中村本部長は「清原が復帰して立ってくれれば一番いいけど…」と夢対決を描いていた。』



オリックスの営業も次々といろんなプランをあげて努力してると思います。
さて・・・後は,実力が伴えば人気もついてくると思うのですが・・・いかに・・・




【写真は,コリにユニを着せてもらうカブ】