さらば…そして

イメージ 1

これが最後の記事にになるかなと思いますがP問題の最終局面について

根来コミッショナー代行の結論は,



『◆ 二重契約問題「根来裁き」に泣き寝入り ◆
 オリックスソフトバンクジェレミー・パウエル投手(31=前巨人)の契約問題について
 根来泰周コミッショナー代行(75)は27日,東京都内のコミッショナー事務局で
 パ・リーグ小池唯夫会長(75)と会談。
 両球団から提出されている支配下選手登録申請を却下した上で,
 あらためてパウエルと契約合意した球団の登録申請を受け付けるよう指示した。
 小池会長が同意したため,パウエルは希望するソフトバンク入団が事実上決定。
 オリックスにとっては不本意な結末となった。』



事実上ソフトバンクとPそしてPの代理人の勝利でオリックスの一人負けで決着しそうですね。
ここまでボロくそに言われて敗北ってくやしい限りですが
根来さんにゲタを預けた以上決まったことに文句を言わない球団と中村さんに労いの言葉をかけたいです。
3ヶ月の契約禁止期間もなくなりパ・リーグ勧告を受け入れてた方がよかったくらいですが
常に前を向いて歩いて行くしかないんです。

サーパスには着実に有望な若手投手が育ってます。
Pがいなくても先発のコマが誰もいないって事はないはずです。
6,7,8番手の先発ローテ候補のみんな!!チャンスですよ!!



P問題に対して中村さんからこんなコメントが



『◆ 急きょ,新助っ投獲り ◆
 パウエルに代わる新外国人投手獲得に本腰を入れる。
 中村球団本部長は「最悪の事態を想定してこの問題が起こった時から準備していた。
 2,3人に候補を絞って渡米させる」と話した。
 3月3日に宮田調査・渉外グループ部長を米国に派遣予定。
 根来コミッショナー代行の判断については「従うしかない」とした上で
 「ショックで大変悔しい。ウチとしては最悪の結果」と話した。』



いやいや外国人枠いっぱいまで補強しなくていいから・・・
「ドンナテヲツカッテモオウサンヲドウアゲスルンダ」でお馴染みのSBじゃあるまいし


しかもこんな記事も



『テスト生としてキャンプに参加していたヤングの合格が決まった。
 右腕はきょう28日に高知から空路,羽田へ移動。
 3月1日に就労ビザ取得のため米国に一時帰国する。
 ヤングは「基本的には先発が希望だが“行け”と言われればどこでもやる」と腕をぶした。
 指揮官は「彼は真っすぐがいい。150キロを超える球を投げてくれることを期待している。
 1軍に上がってくればリリーフとして考えている」と話した。』



もういいじゃん。
カープの大野日本代表投手コーチも絶賛したヤングを獲得したんだから,
本人も先発希望だし,「今のメンバー」プラス「ヤング」で先発ローテ争いましょうよ。


平野佳,金子,岸田,デイビー,川越,中山,近藤,康介,小松,小林,ヤング・・・

結構名前が挙がるなぁ・・・



それから早く球団HPの選手一覧のPを抹消してください・・・




【写真は,決断を下す根来コミッショナー代行】