3/13(木)の試合(横浜OP戦2回戦)

イメージ 1

Bs 2-0 YB
(横浜)

勝:金子1勝
敗:入来1敗
S:加藤2S
HR:下山1号

2008年OP戦通算:14戦中6勝6敗2分 勝率 .500
OP戦順位:6位
対横浜:2勝0敗0分



関東遠征3連戦終了
結果は2勝1敗と勝ち越しですが同リーグのロッテに負けたのは反省点ですね。

打者では,オリックスの元気印下山が1番に座りコリンズ采配がぴしゃりの活躍でした。



『外野の定位置奪取へ下山が気を吐いた。
 初回に中前打を放つと,5回2死一塁の場面では1号決勝2ランを叩き込みパンチ力もアピール。
 これでオープン戦通算30打数12安打5打点の打率・400とした元気印は
 「自分の思った通りのところにバットが出ている。
 この状態を維持したい」と笑顔。ライバル・迎も2安打で通算打率・375と好調を維持。
 「今年はある程度,手応えがある」と開幕スタメンへ意欲を口にした。』



下山だけでなく,ラロッカ,迎,大引もマルチヒットで全員で10安打でした。
だけど得点は2ランの2点のみ・・・課題ですね。


なんと言っても昨日の勝利の立役者は投手陣で
開幕投手(?!)の金子は6回を危なげのないピッチングで0封し,
本柳,菊地原,加藤と完封リレーでした。



『開幕へ万全だ。オリックスの先発・金子が横浜相手に6回3安打無失点の好投。
 3・20開幕戦(対西武・西武ドーム)へ向けて最高の形でオープン戦を締めくくった。
 「開幕へ納得のいく投球がしたかった。ゼロに抑えられたので,それはできたと思う。
 開幕投手?まだ言われていませんが,すごく名誉なこと。でも開幕戦も他の試合と変わらない。
 勝ちたい気持ちは変わらない」
 抜群の安定感だった。最大の武器である直球は最速147キロを計測。
 コンスタントに145キロ前後を計測し続けた。
 変化球も冴えた。特に生命線のカーブは最遅108キロ。
 約40キロの緩急で打者を翻ろうし,5三振を奪った
 だが3年目右腕の辞書に「満足」の2文字はない。
 「球数が多くなった。6回なら70球くらいにしたかった」。どこまでも,どん欲だ。
 昨年8月18日の西武戦で先発転向以来,負けなしの6連勝中。その勢いを今年も持続している。
 オープン戦,教育リーグを通じて4試合に先発し計19イニングで失点はわずかに1。
 オープン戦では13イニング無失点を続けている。
 「ゼロに抑えるクセをつけたくて」。その言葉通り,準備段階で体に「ゼロ」をしみ込ませることに成功した。
 「開幕投手は金子?イエス。3週間前から決めていたよ。」
 コリンズ監督も“白状”せざるを得ない好投を見せた3年目右腕。
 「本当に何も言われていない。監督から直接言われるまで信じません」と慎重な構えを崩さなかったが,
 その視線は間違いなく3・20に向いている。



コリンズ監督も絶賛してるので開幕の20日西武戦で7連勝目を飾ってもらいましょう。

そういえば携帯サイトの選手ブログで金子がネットで自分のイラストを見つけたと書いてありましたが
オリックスファンのブログとかも見てるんでしょうか?
だとしたらコメントとか残されたら感激ですね。



携帯サイトネタからもうひとつ
以前もあったオリックスポスターの「俺貼る」企画の第2弾がありますよぉ~♪
前回はブログ仲間の中でも当選者が出ましたので興味のる方はぜひ応募してみて下さい。

今回はビッグボーイズと浜ちゃんの全身像のポスターでした。


以下コピペ

「俺が(わたしが)貼ってやる(あげる)!」という方は,
タイトルに「俺貼る!2」,
本文に,
(1)お名前
(2)〒番号
(3)住所
(4)電話番号
(5)ポスターを貼る場所
を明記の上,

webinfo@baseball.orix.co.jp

までお送りください。



ポスターには
『今までのため息を,今年は大歓声に変えてやる』
って書いてあるんです。
いいですねぇ~
いしださんいい仕事します。



いよいよOP戦は広島遠征2連戦を残すのみ。
今日は,あいにくの雨ですが,午後にはやむ予定です。

気合入れて今季初観戦に行ってまいります!!
誰が帯同してくるのでしょうか?!



『ローズのバットに元気がない。4番・左翼で先発出場したこの日も,3打数無安打で途中交代。
 これでオープン戦通算17打数3安打の打率・176と低迷している。
 主砲は「オープン戦の状態?関係ない。今は関係ない」と言葉少な。
 カブレラとともに,チームより一足お先に帰阪した。
 コリンズ監督も「心配はしていない。いいスイングができているし,スイングスピードもいいからね」と,
 問題なしを強調した。』


帰阪ということは,直接広島入りじゃないのでしょうか?
BBが来ないってことなのか?
生BBが見たいです(><)




【写真は,今季の開幕投手の金子のち~ちゃん。このブログでも絶賛しまくりです!!】