3/22(土)の試合(西武2回戦)

イメージ 1

L 6-0 Bs
西武ドーム

勝:石井一1勝
敗:中山1敗
S: -
HR:中村1号,中島1号,GG佐藤2号

2008年通算:2戦中1勝1敗0分 勝率 .500
パ・リーグ順位:2位
対西武:1勝1敗0分



完敗・・・

開幕戦3安打,2戦目4安打・・・
これじゃあ毎試合勝てるわけないですねぇ

石井一の老獪なピッチングにタンパクな攻め
2,3点差くらいまではランナーがいればBBの一発でとか思ってましたが
効果的に追加点をあげられて見ててダメだなぁと思いました。



ビッグボーイズ打線の不発で8年ぶりの開幕連勝を逃した。
 ラロッカ,ローズ,カブレラの強力クリーンアップが3人で11打数1安打。
 これでトリオは開幕2試合を終えて19打数2安打と元気がない。
 図らずも3本塁打を放った西武打線に,お株を奪われての敗戦となった。
 だが,シーズンは始まったばかりだ。
 古巣相手にここまで8打数無安打5三振と不振のカブレラは「感じとしては悪くない」と意に介さず。
 初安打を放ったローズも「これから?ウン」と前を見据えた。
 首脳陣にも焦りはない。
 「まだ2試合目。体調もフォームも崩していないし,彼らは実績もある。心配ない」と水口打撃コーチ。
 指揮官も「スイングは悪くない。コンパクトなスイングをすれば結果は出る」と全幅の信頼を寄せた。
 “アップ”は終了。開幕カード勝ち越しへ,BBがそろそろ目覚めてもいい頃だ。』



今日には大爆発になることを期待しましょう。


投げてはこの人・・・
中山はしっかりと球を見られてカウントが悪くなると弱きになりこの前と同じ状態でしたね。
メンタル面の成長も課題ですね。
でも3,4回のピッチングは素晴らしく良かったんでこれを糧に大きく飛躍してもらいたいです。



『中山が2本塁打を含む5安打を浴びて6回途中4失点でKOされた。
 高めに浮いたところを狙い打たれたもので「結果的に打たれた球はすべて高めにいってしまいました。
 5回の3点目も先頭打者への四球からでした」と反省の弁。
 それでも5三振を奪っており,コリンズ監督も
 「高めに浮いた球を打たれたが,そこまでコントロールが悪いとは思っていない。
 評価はOKだったと思う」と期待の先発左腕をフォローしていた。』



何回もチャンスがある訳でないので次できっちり結果を出してくれることを期待です。

今日もNHKの衛星放送で中継があります。
タイミングが良ければ観戦できるかな。
近藤はこの前広島で生で観た時と激変してるでしょうか?!

それに増して昨日のように打線の援護が全くないと若手ピッチャーはかわいそうです。
まだ5割なんで仕切り直しを期待




【写真は,三振も豪快なカブレラ。そろそろ古巣への遠慮も終わりかな】