3/27(木)の試合(楽天3回戦)

イメージ 1

E 2-0 Bs
スカイマークスタジアム

勝:岩隈1勝
敗:金子1勝1敗
S: -
HR:リック1号

2008年通算:6戦中3勝3敗0分 勝率 .500
パ・リーグ順位:2位
楽天:1勝2敗0分



今季初スカイ♪
はなき球場長のテンションも上がってましたが,
自分もなんだかスカイの日はちょっとうれしいですね。

ただ,試合はというと2試合連続完封負け
打てない,打てない,打てない・・・

昨日も2安打・・・勝てるわけないか・・・


金子が2点に抑えてくれたのに援護がないってどういう状態なんでしょうか。
ちょっと打線の低迷が深刻かもしれませんね。



『岩隈の前に散発2安打と打線が沈黙。8回途中2失点と力投した金子を援護できず痛恨の連敗を喫した。
 これで開幕6試合を終え,179打数25安打とチーム打率はリーグ断トツ最下位・140で
 1試合平均得点も1・5点。
 低迷するBB(ビッグ・ボーイズ)打線にシビレを切らしたコリンズ監督は
 「BBだけではなく先発全員が打てていない。組み替え?もちろん考えている」と,
 打順の組み替えを示唆した。
 突破口を模索する。指揮官の頭の中にあるのはオープン戦で3度試したラロッカの2番起用か。
 そうすればローズ,カブレラも1つずつ打順が繰り上がりパンチ力のあるBBに
 1打席でも多く打順が回ることとなる。
 他にもBBの並びを組み替えて気分転換を図る手も考えられる。
 貯金生活返り咲きへ気分一新。
 “BB打線改”できょう28日からのロッテ戦(千葉)に臨むこととなりそうだ。』



どこをどう刺激したらオープン戦序盤のような10安打以上の試合や
いいところでのタイムリーなどが見れるのでしょうか?


ちなみにサーパスは3勝1敗と絶好調
相川にもいいところでHRが飛び出してます。

先発投手陣の昇格とともに2軍の若手の昇格も住友さんと話をしてみてもらいたいですね。
昨季みたいにサーパスが2位で強くても
1軍が最下位なら意味がないし・・・。


あんまり試合に触れるべき点がないですが,
最後にちょっといい話題を



『3月中旬から左背筋痛のため戦列を離れていた岸田が,負傷後初めてブルペンに入り,
 捕手を座らせ45球を投げ込んだ。
 右腕は「もう違和感はないですね。これから投げ込む球数を増やしていきます。
 もう大丈夫です」と笑顔を見せた。
 平野が右ひじ遊離軟骨除去手術,デイビーが右肩痛で離脱している現状。
 指揮官は「1日か2日の2軍戦で3回くらい投げてもらって,
 良ければ1軍で5回くらい投げてもらう」と復帰を心待ちにしていた。』



岸田の復帰とともに打線も昇り調子になりますように・・・




【写真は,ちょっと仕事してくださいよ。ディーバス&ブラウン両コーチ】