★4/12(土)の試合(楽天5回戦)

イメージ 1

E 3-0 Bs
Kスタ宮城

勝:田中2勝1敗
敗:近藤2勝1敗
S: -
HR: -

2008年通算:20戦中8勝12敗0分 勝率 .400
パ・リーグ順位:6位
楽天:1勝4敗0分



マー君に完封され単独最下位です。
明るい話題がないですねぇ・・・。

防御率が未だ1点台の近藤にも初黒星がつきました。



オリックス近藤一樹投手(24)が6回3失点で降板した。
 2回裏に鉄平の適時打などで2点を失い,3回にも1失点。
 4回からは無失点と立ち直ったが
 「4回以降は割り切っていくしかないと思って,いつも通りのピッチングができた。
 ただ遅かったです」とコメントした。』



携帯サイトのブログでは絶対に勝つ宣言をしてましたが,
打線が完璧に抑えられてしまい残念ながら黒星です。
3点なら上々の出来なんですがいい投手が全然打てませんね。

ダルにあたったりする日は観戦するのが怖いです。

とにかく打てないという記事を



『6人の左打者を揃えなから田中に6回2死まで無安打に封じられ,散発3安打で今季4度目の完封負け。
 コリンズ監督は「変化球投手の田中を『どう打ち崩すか』のゲームプランを立てられたのはローズ1人だった。
 他の選手はプランを立てる必要があった」と嘆いた。
 20試合目でラロッカが初めてスタメンから消えた。
 指揮官は「数試合に1回は休ませようと思っていた」と説明したが,
 3度目の3連敗で借金は最多の4に膨らみ,単独最下位となった。』



3度目の3連敗・・・9連敗にも等しい内容ですね。
連勝は2が最高だし・・・。

苦しい台所事情の中,投手はがんばってるんだから
少しは打つ方の気概を見せてもらいたい・・・そんな3連敗なのでした・・・。

今日は,川越ですね。
そろそろ悪い日の川越になりそうですが4連敗だけは勘弁です。




【写真は,マウンドに駆け寄るコリンズ監督。打つ方にもハッパをかけてよ】