★4/27(日)の試合(西武9回戦)

イメージ 1

L 10-3 Bs
西武ドーム:16,472人)

勝:帆足2勝
敗:近藤2勝3敗
S: -
HR:ボカチカ3,4号,細川3号,ローズ10号

2008年通算:31戦中11勝20敗0分 勝率 .355
パ・リーグ順位:6位
対西武:3勝6敗0分



4連敗3タテ20敗一番乗りです!(やけくそ)



『4連敗で早くも20敗目。
 コリンズ監督は「選手の士気が下がっている。技術の問題ではない」と嘆いた。
 投手陣の不調が深刻でこの3連戦は計29失点,被本塁打も10。』



29失点!!被本塁打10!!
ひどい投壊ぶり・・・



オリックス近藤一樹投手(24)が4回途中降板した。
 初回に先制を許すと,2回にはボカチカに被弾。
 4回にもボカチカ,栗山に適時打され,計6失点で交代を告げられた。
 「連敗中だったし,何としてもいい投球をしたかったんですが…」とコメントした。』



ニューヒーロー近藤も3勝目どころか6失点の降板劇で3敗目

深刻なベンチはとうとう彼を呼び出しました。



『“神頼み”も届かなかった。
 先発・近藤が3回1/36失点でKOされるなど,投手陣が10点を失って完敗。
 今カード3試合で西武打線の前に10被弾,29失点の“投壊”で今季3度目の4連敗だ。
 チームの守り神「ビリケンさん」を縮小複製したミニビリケン像を今季初めてベンチ入りさせた。
 昨年5月16日に6連敗中の流れを変えようと,
 ローズがビリケン・ストラップをベンチ入りさせたのが始まり。
 その日の試合こそ敗れたものの,次の試合から4連勝を招いた「幸運の神」だった。
 鈴木通訳が今遠征に携行しており,試合前にローズと話し合ってベンチ入りさせたのだが…。“
 持ち主”のローズこそブラゼルに並ぶトップタイの10号2ランと気を吐いたが,焼け石に水だった。
 両リーグ一番乗りで20敗に到達。
 コリンズ監督は「投手陣は少し疲れている。チーム全体の士気も下がっている。
 20敗?そんなことを心配していられない。
 それより状況を良くしていくことを考えるしかない」と天を仰いだ。
 借金は「9」。悲願の上位進出へ,あす29日からの楽天戦(京セラ)は背水の陣で臨むしかない。』



逆に西武ベンチの明るさ・・・リアルビリケンデーブ大久保のおかげだろうか?
打撃理論はあまりなさそうだがとにかく明るいし声も大きい
好打,好投,好捕にはハグでお出迎え(少し気持ち悪いが・・・)

大石ヘッドの眉間にはシワ・・・
コリンズ監督と同じ顔しててはうまく選手とのパイプ役はできませんぜ。

ならば最高のスマイルをという訳で



『士気低下のカンフル剤として,2軍で調整中のラロッカと北川を
 あす29日・楽天戦(京セラ)から1軍に昇格させる。
 試合後,コリンズ監督が「ラロッカと北川を昇格させる。あと,いくつか入れ替えもするつもり。
 投手陣の入れ替えも考えている」と明かした。
 ラロッカは開幕1軍も成績不振,北川は春季キャンプで右下腿部肉離れを起こし,ともに2軍で調整中だった。』



オルティズの昇格も濃厚
敗戦処理気味だったヤングを下で再調整と
いい所で打たれる吉野を降板させてそろそろ中山か光原を上げてくるのか?

ここまで来たらなんでも試してみましょう!!



ちなみに本日28日はわたくしの35歳の誕生日
楽しんで記事が書きたかったな(泣)




【写真は,とうとう今年も頼むことになりましたビリケン様(左下)】