★5/2(金)ソフトバンク6回戦

イメージ 1

H 13-0 Bs
(ヤフードーム:30,676人)

勝:杉内2勝3敗
敗:オルティズ1敗
S: -

HR:松田2号,松中5号

2008年通算:35戦中13勝22敗0分 勝率 .371
パ・リーグ順位:6位
ソフトバンク:3勝3敗0分



なんとなくソフバンとは相性が悪いみたいです。
南海身売り後は一番のお客さんだったタカも
今季開幕前からけちがつき始めて獅子より嫌いな球団に成り下がってしまいました。

うさんくさいおっさんのデビュー戦は,



『期待は裏切られた。
 メジャー84勝を誇る新助っ投・オルティズが1軍初登板初先発となったソフトバンク戦で
 4回1/3を8安打6失点KOされた。
 “投壊”はとどまるところを知らず今季ワーストとなる17被安打,13失点の大敗劇となった。
 助っ人右腕は「全体の感じ自体は悪くなかったが,結果が良くなかった。
 ブランク?ブルペンではしっかり投げられていたんだが…」と首をかしげた。
 コリンズ監督は「修正点?たくさんある。きょうは不細工な試合をした」と吐き捨てた。
 二重契約問題を起こしたパウエル(ソフトバンク)の獲得を断念。
 中村球団本部長が「パウエル以上の投手を」と期待を込めて獲得を決めた右腕だったが…。
 「1軍はそれほど甘くない。次回は精度を上げて今以上のものを見せてほしい」と同球団本部長。
 “救世主”の復調に期待を寄せるしかなかった。』



川越の一発病と吉野の絶不調は厳しすぎます。
吉野は敗戦処理とはいえ毎回明日につながる試合にならない敗戦処理となってます。

一度2軍で再調整して清水や康介あたりを上で使って欲しいものです。


いい話題がないのでこの人の話題を



『清原がグラウンドに帰ってくる。
 左ひざ手術からの復活を目指してリハビリ中のオリックス清原和博内野手(40)が
 きょう3日のウエスタン・リーグ阪神戦(北神戸)に出場することになった。
 DHでの出場が濃厚。実戦出場は2006年9月8日の日本ハム戦(スカイマーク)以来603日ぶり。
 2軍戦出場は巨人時代の04年以来4年ぶりで,オリックスでは初となる。
 清原は昨年7月6日に古傷の左ひざ骨・軟骨移植手術を受けて以来,
 神戸市西区の合宿所・青濤館などでリハビリを続けていた。』



空振りでもいい清原らしいスイングが見れればまずはOKです。

今日は金子と大場の投げあい。
ち~ちゃんは前回悔しい思いをしてるんで今日が正念場ですよね。

大敗してもブログを書いてたらまた応援する気になるのが怖いところ・・・
今日こそは王○ゲタカ狩りを!!




【写真は,おっさん何やっとんじゃ。しっかりせんといけんでの図】