★5/11(日)西武11回戦

イメージ 1

Bs 0-9 L
スカイマーク:12,678人)

勝:帆足4勝
敗:金子2勝4敗
S: -
HR:中島9号

2008年通算:42戦中16勝26敗0分 勝率 .381
パ・リーグ順位:6位
対西武:3勝8敗0分



つまんな~い!!
今季7度目の零封です。(たぶん・・・)

しかも,おかわり君死球でケガをさせてしまったりと精彩を欠くち~ちゃん



『◆ 川越も!新旧開幕投手哀れ…借金再び10 ◆
 投手陣に緊急メスだ。今年と昨年の“新旧開幕投手”リレーも獅子打線の前に崩壊。
 0-9の敗戦後,5回途中9安打5失点で4敗目を喫した先発・金子と
 2回4安打4失点の2番手・川越が揃って2軍降格となった。
 「金子をファームに落とす」。試合後,コリンズ監督が言葉を絞り出した。
 金子は開幕戦こそ7回1失点と好投したものの,最近3試合は計16回2/3を18失点と絶不調。
 本人も「自分がこのまま1軍にいてもチームに迷惑。自分で何が悪いのか考えて修正したい」と肩を落とした。
 同じく最近3試合で計9回1/3を14失点と精彩を欠いていた川越も降格に
 「結果がすべての世界」と言葉少な。代わり一輝が1軍昇格することになった。
 対西武7連敗を喫し,今季7度目の連敗で借金は再び2ケタ「10」。
 なかなか浮上のきっかけをつかむことができない。』



おっ!一輝の昇格♪
と喜んでばかりもいられない状況ですが
交流戦まで残り6試合は4勝2敗でお願いしますよぉ~***


事前情報どおりこの人がホットコーナーの守備に



『「6番・一塁」で先発した北川が9回に阪神時代の96年以来12年ぶりとなる三塁の守備に就いた。
 右ヒジ痛のために離脱しているラロッカの“代役”として期待される選手会長は「緊張しましたね。
 ドキドキしました。スタメンで?やるしかない。行けと言われれば行くだけ。大丈夫」と気合十分。
 この日はバットでも今季初の2安打と気を吐いた。』



選手会長!!
ええがにせんといけんでぇ!



相変わらず盛り上がってるのがサーパスで
1軍に負けずソフトバンクに大敗したものの御大が話題独占でした。



『◆ ウエスタン・ソフトバンク戦出場 ◆
 今度は新垣撃ちだ。ウエスタン・ソフトバンク戦(ヤフードーム)に先発出場した清原が
 147キロの真ん中真っすぐを的確にとらえた。
 2回先頭で2-2からの5球目を強振。打球は速い球足で新垣の足元を抜けた。
 「当たったら,持っていかれるスイングをしていました。ピッチャーにとったら,やはり怖いスイングですね」
 新垣も脱帽だ。無言の清原に代わり,住友2軍監督も「きのうも,あれだけ打ち込んだ。
 その成果がきょうの第1打席で出た。今まで苦労してきた甲斐(かい)があったね」と目を細めた。
 3日の阪神戦で603日ぶりの実戦復帰を果たしてから5戦目,実戦感も戻りつつある。
 3回の第2打席こそ2-2から144キロの外角低め真っすぐで空振り三振に倒れたものの,
 第3打席の6回には頭部近くの球(死球)を巧みによけた。
 「すっぽ抜けた」(新垣)球は右親指をかすっただけで,大事には至らなかった。
 13日からの阪神3連戦はDHが使えないために欠場し,
 16日からのソフトバンク3連戦で2軍に再合流する予定だ。
 きょう12日からは「打ち込み中心のメニュー」(本屋敷2軍コンディショニングコーチ)で,
 さらなるバージョンアップを目指す。』



金子の件もありヒヤッとする話ですが,
暴投王ガッキーならありえるかって思えることが怖い・・・
お互い気をつけたいものです。


交流戦までに少しでもいいモチベーションになってますように・・・




【写真は,完全にメンタルの面で少し下降気味のち~ちゃん。これを乗り越えるんだぁ。】