★5/24(土)交流戦:広島2回戦

イメージ 1

Bs 3-4 C
(京セラドーム:22,295人)

勝:ルイス6勝4敗
敗:山本4勝1敗
S:永川2勝4S

HR:アレックス7号,ローズ12号

2008年通算:51戦中21勝30敗0分 勝率 .412
大石采配通算:2戦中0勝2敗0分 勝率 .000
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:4戦中1勝3敗0分 勝率 .250
パ・リーグ順位:6位
対広島:0勝2敗0分



カープ戦連敗で3連敗しまたも最下位転落★★

こんな日はサクサクと更新します。



『初星が遠い。大石オリックス2戦目は最終回に1点差にまで追い上げながらあと一歩及ばず。
 チームは3連敗で,5月18日以来6日ぶりの最下位に転落した。
 「初勝利が遠い?そうですね。連敗は少し,しんどいですね。
 あと一歩?それが今の順位になっているのかな」
 敗れたものの,2点差で迎えた最終回に最大の見せ場を作った。
 1点を返してなおも1死満塁と長打が出れば逆転サヨナラの好機を演出。
 結局は日高,後藤が凡退して敗れたものの,2万2295人の観衆に手に汗握る瞬間を提供した。
 監督代行は「粘りは見せたけど勝たないと」と苦笑したが,
 敗戦でもタダでは終わらぬ“しぶとさ”を発揮し,次戦につなげた。
 課題も露呈した。「かき回された。投手陣にはクイックをもう少し練習させないと」。
 初回に2盗塁で先制を許すなど計3盗塁。
 現役時代に4度の盗塁王に輝いた自らが目指す野球を目の前でやられた。
 だが前を向くしかない。
 「いろいろ経験して,今後に生かしてほしい」。苦い経験を糧に,大石オリックスが反攻を期す。』



誰がやっても今の状態は変わらないとしても
少しでも勝ち癖をつけもらいたいと思う今日この頃です。

期待の山本も



『先発山本が6回途中降板で今季初黒星を喫した。
 「3点とも防げる点だっただけに悔しいです。チームに申し訳ない気持ちです」。
 初回は2死三塁から栗原に先制の中前適時打を浴び,6回にはアレックスに2ラン。
 いずれも高めに浮いたところを痛打された。』



これで小松と並んで黒星がついてしまいました・・・
今日は天候が悪いですが同じくセ・リーグの逆覇者横浜戦です。

昨日は大西が1番スタメンで出てましたが今日はいかに

先発が予定される中山の記事で今日は締めです。



『大石監督代行の初勝利が持ち越しになり,きょう25日の横浜戦に先発が濃厚な中山が闘志を燃やした。
 18日に今季初白星。
 いい感じの投げ込みが続いているとあって
 「相手チームがどうのというより,ミーティングで注意されたことを頭に叩き込み,
 テンポよく投げるだけです」と歯切れもよかった。
 小松,山本が果たせなかった初勝利プレゼントをかけ,フル回転することを約束した。』




【写真は,早く走って帰って来て欲しいひとりのラララ。ただし絶好調で・・・。】