★5/31(土)交流戦:ヤクルト1回戦

イメージ 1

Bs 3-9 S
(スカマーク:17,418人)

勝:館山4勝1敗
敗:小松4勝2敗
S: -

HR:ガイエル10号,日高6号

2008年通算:56戦中24勝32敗0分 勝率 .429
大石采配通算:7戦中3勝4敗0分 勝率 .429
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:9戦中4勝5敗0分 勝率 .444
パ・リーグ順位:5位
対ヤクルト:0勝1敗0分



さすが青木★
復活していきなり猛打賞ですね・・・
ヤクルト菌カゼイシロタ株恐るべし・・・


うちのアレックス・カブは,



オリックスのA・カブレラ内野手(36)は5月31日,
 歯痛のためヤクルト1回戦(スカイマーク)を欠場した。
 大石監督代行は「歯茎がハレているようだ。スタメンを考えていたけど,この欠場は痛い。
 あすの出場は様子を見て決めたい」と厳しい表情。
 カブレラは球場入りせず神戸市内の歯医者で治療を受け,「急性歯周組織炎」と診断され,
 自宅で静養に努めた。最近5試合連続で安打と打点をマークしており,痛い欠場となった。』



情けなやぁ・・・
キャンプやOP戦の時期も歯痛で休んでたけどきちんと歯磨きしてる?
今度,歯ブラシセットを送らないといけませんねぇ・・・


カブレラ欠場の結果として,ファースト北川,サード後藤となり,
空いたセカンドには今季初スタメンのこの人が


オリックスは一回に手痛い守備の乱れが出た。
 先制を許し,なおも一,三塁のピンチ。
 内野ゴロを今季初スタメンの二塁手・森山が捕球し,併殺を狙ったが悪送球。その間に2点目を許した。
 これで動揺した先発・小松が高めに浮いた直球を痛打され,さらに2人が還った。
 連勝して迎えたホームゲームだったが,序盤に大量失点。』



森山は1安打2打点で意地を見せてくれましたが,
序盤に小松を助けられなかったこのエラーは監督代行の目にどう映ったでしょうか。

ただOP戦でも積極走塁でがんばってた森山ですから
もっと機会を与えてやってもらいたいですね。


カブも森山のエラーも誤算でしたが,やっぱ調子を落としてるのはこの人



『頼れる右腕が大誤算だった。先発・小松が4回途中9安打7失点でKOされ,2敗目を喫した。
 初回から制球に苦しんだ上に二塁・森山の適時失策も絡んで4失点と,ヤクルト打線につけ込まれた。
 「立ち上がりの大量失点で連勝中の良い流れを止めてしまった。自分で自分を,ぶんなぐりたい気持ち。
 同じ失敗を繰り返さないようにしたい」
 大石監督代行は小松について「今回こそと思ったが力みがあり,ボールが多かった。
 何とか5回まで頑張ってほしかった」と振り返った。
 これでコリンズ前監督の後を受けて初指揮を執った23日の広島戦(京セラド)以来,
 本拠地では白星なしの3連敗。「ファンに申し訳ない。早く勝ちたい」。
 浮上のきっかけをつかむため,きょうこそ本拠地初勝利をつかんでみせる。』



金子といい近藤といいどうして救世主はずっと救世主でいてくれないのか?!
今日先発予定の山本の真価が問われますね。


不調の金子を敗戦処理で2イニング使ったので


6/1 (日) ヤクルト戦 山本
6/2 (月) 移動日
6/3 (火) 巨人戦 近藤
6/4 (水) 巨人戦 オルティズ
6/5 (木) 移動日
6/6 (金) 広島戦 登録後に中山or調整して金子
6/7 (土) 広島戦 小松


このあたりが広島戦の先発予定でしょうか?
今年は誰が見れますやら


最後に日高すごいぞ!!
今季すでに6本目です♪

自己最高の02年の12HRを越える勢いです。
ただこの年は打率が.193だったので今年は比べ物にならないですけどね。

このまま左投手でも日高でお願いします!!




【写真は,ディーバスに教えを請う日高。効果あったのかなぁ??】