★6/4(水)交流戦:巨人2回戦

イメージ 1

Bs 2-4 G
スカイマーク:16,229人)

勝:グライシンガー6勝3敗
敗:金子2勝6敗
S:クルーン1敗17S

HR: -

2008年通算:59戦中26勝33敗0分 勝率 .441
大石采配通算:10戦中5勝5敗0分 勝率 .500
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:12戦中6勝6敗0分 勝率 .500
パ・リーグ順位:5位
対巨人:1勝1敗0分



巨人2連戦は1勝1敗で終わり
これでやっと交流戦のカードが一回りしました☆★


ヤクルト時代も交流戦でやられたグライシンガーに
黒オレンジのユニホームになってもきっちりやられました。

だからラミかグラを獲ってくれとブログに書き続けてたのに・・・


大石代行の成績はやっぱり5割試合でなかなか借金が返せませんねぇ。

そんな昨日の試合



『グライシンガーにお手上げで,完敗と言ってもいい黒星だった。
 そのせいか,大石監督代行は苦笑するばかりだった。
 「きょうはグライシンガーにやられた。特に中軸が抑え込まれた」
 悔やまれるのは初回の攻撃だ。無死二,三塁とし,カブレラの遊ゴロで2点差。
 なおも1死三塁とあってスタンドは熱くなったが,ローズは内角低めを攻められ空振り三振。
 北川も切れのある変化球に手を出し三ゴロ。
 もう1点奪っておればグライシンガーは動揺し,以後の展開も大きく違っていたからだ。
 「そりゃ,もう1点欲しいと思ったけど…。相手はいい投手だから」
 監督代行となって10試合を終え,5勝5敗。
 キャンプ当初に比べ5キロやせたという指揮官にとって,寝不足の日が続きそうだ。』



グラじゃなければ試合展開も変わってたかもしれません。
我がオリックスにも大エースがひとりでもいると違うんですが
今はまだちょっと小粒ですね。


大エース見習いの金子は



『金子が初回の3失点を悔いた。
 「今日は初回がすべて。(無死一塁で木村拓に)バント処理のことばかり考えていたら…。
 あそこの四球がもったいなかったです」。それでも2回以降は耐えた。
 毎回ヒットを許すも後続を断って,5回を7安打3失点。
 清川投手コーチは「立ち上がりは次の課題。先発は試合をつくるのが仕事だから次にはつながる」
 と,復調気配を感じとっていた。』



立ち上がりの失点で相手の大エースの気持ちを楽にしてしまったのが悔やまれますが
3点でしのげば試合は作れるので次はやっと3度目のち~ちゃんスマイルが見れるかな?!



いよいよ広島戦

6/5 (木) 移動日
6/6 (金) 広島戦 まさかのオルティズor登録後に中山or中5日小松
6/7 (土) 広島戦 順当に小松or中5日山本



日程も緩やかだし最近継投も早めなので勝つために中5日でくるか
散髪屋のシザーマンが広島初お目見えか

できれば小松&山本で




【写真は,好機に打てず暗いムードのタフィーさんと大二郎】