☆6/6(金)交流戦:広島3回戦

イメージ 1

Bs 12-2 C
尾道:8,336人)

勝:オルティズ2勝3敗
敗:篠田1勝1敗
S: -

HR:ローズ14号

2008年通算:60戦中27勝33敗0分 勝率 .450
大石采配通算:11戦中6勝5敗0分 勝率 .545
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:13戦中7勝6敗0分 勝率 .538
パ・リーグ順位:5位
対広島:1勝2敗0分




今日はガラガラ声でのブログ更新です☆

快勝!いや爆勝!!

地方在住のため観戦数は多くありませんが
こんなに気持ちいい勝利は初めてです♪♪


攻撃の時間が長い長い(歓喜
今季最多の12得点!
チャンステーマも得点王国もかなり長い間歌いました。

こんな心地よい疲労感ならいつでもOK!!


と興奮してばかりもいられないので
昨日の記事を収集してみると・・・

あまりない・・・

カープの新人篠田が一死も取れず降板の記事くらい・・・
篠田と言えば昨年のドラフトで大場の外れ1位でくじでさらに外れた選手です。

オリックスへの恩返しと受取りましょう。


しかし初回から3点取れたのは大きかった
そして大暴れなのが守備もこなしながらのこの人



『主砲が目覚めた。
 4番・ローズが5試合ぶりの本塁打,打点となる14号2ランに加えて今季最多の5打点,
 今季3度目の猛打賞と大暴れ。
 主砲にけん引された打線も今季最多の12得点と爆発し,広島投手陣を粉砕した。
 「ナイスバッティングだったね。点を取られた後に2点を追加できてよかったよ」
 2点差に追い上げられた直後の6回だ。2死一塁から青木高のスライダーを完ぺきにとらえた。
 右中間へ14号2ラン。自画自賛の一発で,追いすがるコイを突き放した。
 「先制のチャンスだったし,キッチリ自分の仕事ができてよかったよ」
 先制点をもたらしたのも主砲だ。
 初回無死満塁から相手先発・篠田のカットボールを右前へはじき返した。
 8回にも1死一,二塁で中前適時打。
 先制,中押し,ダメ押しと要所で主砲のバットが火を噴き試合を決めた。
 「1試合だけではなくこれを続けていかないとね」。
 前日5日までの最近5試合は15打数3安打の打率・200と低迷していた。
 大石監督代行も「少し元気がない」と心配していた。
 だがそれも杞憂(きゆう)。「よかったよ」と指揮官も安どの表情を見せた。
 「息子はいつ来る?あした(7日)ハッキリするんだ」。
 “最強の助っ人”愛息・カール・ジュニア君(13)の来日も間近だ。
 昨年までの11年間「息子が来たら調子が上向く」と言われていた主砲。
 昨年も愛息が滞在した7月13日から8月13日までの約1カ月間で13本塁打と爆発した。
 “夏男”ローズの季節は,もう間もなくだ。』



快音響かせてライトスタンドへ一直線のHRしびれました
今日も狭い広島市民球場ですので一発お願いします!!

ほんとに昨日はよく打ってくれました。
広島期待の助っ人コズロースキーから打つは打つはで6得点


敵地のはずなのに元気なのはオリックス応援席のみ
カープファンのし~んとした感じがさらに気持ちよかったです。

マルチヒットできっちりお仕事のグッチくん



オリックス坂口智隆外野手(23)が貴重な適時打を放った。
 4回表2死一,二塁で中前適時打を放ち
 「いつもチャンスをつぶしてばかりだったので,
 点を取られた直後に追加点を取ることができて良かった」とコメントした。』



いつ追いつかれてもおかしくない状態だったのでいいところで打ってくれたという感じでした。


勝っててもヒヤヒヤしながら見てたのがこのおっさんのせいで



『先発・オルティズが5回7安打2失点の粘投で2勝目を挙げた。
 右腕は「アグレッシブに投げることができたし,スライダーも決まってくれた。
 もう少し投げられた?自分としては行けたけど,監督の決めたことだから」と納得。
 右腕については指揮官が「心配したけど,しっかり投げてくれた」と称える一方,
 清川投手コーチは「長く投げるには配球を考えていかないと」と注文も忘れなかった。』



いやいや7安打されてますからもっと早く代えてもよかったくらいですよ。
オルティズの1勝よりチームの1勝が大切ですから


オルティズは好機にスリーバント失敗や
二死満塁で三振など早く代えてくれ~とドキドキしてました。

前半はドキドキ感も味わいつつ打線の大爆発も味わえたおいしい試合でした。


今日はいよいよTKうぇ~ぶさんとの初対面!!
市民球場が赤ではなく青の軍団の歓喜の歌で埋め尽くされることを期待して!

再度出陣です!!!




【写真は,尾道の大歓声は青の軍団独り占めの図】