広島戦を回顧と阪急時代を懐古

イメージ 1

ずっと早く生で観戦したいと書き続けてきて
やっと広島に我がオリックスがやってきてくれました。

今シーズンは,平日の地方球場(尾道)を含んでおり
2連戦観戦できるかなと思ってましたが

異動先の職場での仕事の目途と2月に出産したばかりの妻の優しさもあり
無事に2連戦観戦できました。


いやいや無事どころか今季最多の12得点の試合と
ローズの2発,カブレラ,浜中の1発と計4発の大花火の試合と
自分の観戦経験上,類を見ない勝ちっぷりで楽しませてくれました。


ほんとに最下位争いをしてるチーム?!
いつもTVやネットで観戦してるオリックスって嘘じゃないのか
って疑うくらい強い強いオリックスでした。


テレビでは歌うことがあまりない応援歌を覚えたり準備して迎えたつもりですが
チャンスの時や得点の入った時のみんなの動きからやっぱワンテンポ遅れてしまったり
この人ほんとにファンなん?とか思われたかもしれませんが

ずっと20数年来のファンなんです(><)


そうブログのタイトルにもあるように
阪急時代からの生粋のファンなんです。

その阪急時代からのファンと対面できたのも今年の広島観戦でした。


このブログを通じて仲良くさせてもらってるTKうぇ~ぶさんと
噂はかねがね聞いていたその友人のKさんとお会いできました。


【写真は,試合前の3人。初対面なので緊張してます***】


阪急も今は仲間の近鉄も共に日本シリーズで戦った広島市民球場のモニュメントの前です。
うっすらと阪急や近鉄を破って広島が日本一になった記録が見えると思います。



今回,おふたりは応援団と共に外野での観戦
自分は最後の市民球場だったので内野のかぶりつきの席で観戦

会えたのは試合前と試合後の限られた時間ですが友好を深められたと思います。

次の機会には同じ場所で応援できたらと願ってます。

TK兄さん,Kさんありがとうございました。


という訳で

三塁内野指定の最前列を購入し,
金網の前1メートル先でキャッチボールをする日高や
ブルペンに向かう加藤なんかを間近で見てひとり感激


とてもいい観戦となったのでした。
交流戦でなんとか弾みをつけてCS圏内に滑り込めますように・・・