★6/15(日)交流戦:中日4回戦

イメージ 1

Bs 2-4 D
(京セラドーム:26,132人)

勝:中田5勝5敗
敗:近藤5勝6敗
S:岩瀬1勝2敗20S

HR:後藤5号

2008年通算:67戦中31勝36敗0分 勝率 .463
大石采配通算:18戦中10勝8敗0分 勝率 .556
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:20戦中11勝9敗0分 勝率 .550
パ・リーグ順位:5位
対中日:3勝1敗0分



世間的には3と3の倍数がアホになる数字ですが
オリックス的には4が鬼門の数字みたいで

今季対中日への交流戦4勝と今季初の4連勝は
4併殺の拙攻で四散してしまいました。



『悪夢の6回だった。5回まで2安打無失点と中日打線を抑え込んでいた先発・近藤が,突如乱れた。
 カブレラの失策もあって無死一,三塁のピンチを招くと
 中村紀,ウッズ,和田に3者連続適時打を浴び4失点。1死も取ることができず降板となった。
 7回まで中田の前に4併殺など,無得点と沈黙していた打線は
 8回に後藤の5号ソロなどで2点差に迫ったものの時すでに遅し。
 投打がかみ合わず,今季初の4連勝とはいかなかった。
 「野球にエラーは付きものですから。敗因?う~ん,守り。
 近藤があそこを(6回)2点くらいに抑えてくれていたら,というのはありますね」。
 大石監督代行は冷静に敗因を分析した。ただ,負けたとはいえ悲壮感はない。
 拙攻についても「いつもつながっていたら,逆にこっちが怖いよ」と苦笑した。
 借金は5に逆戻りしたものの,好調・大石オリックスに焦りはない。』



昨日のヒーローカブレラの失策もありましたが,
ここまでの戦いぶりから何もかもうまくいくのも怖いという
大石代行の言うことも分かりますね。

交流戦Vを目指すためには,ここから新たに残り試合を4連勝してもらいましょう!!

今日は,さっくりと更新です。




【写真は,予想外の乱調にガックリ近ちゃん。負けが先行したけど次だよ次!!】