★6/27(金)日ハム7回戦

イメージ 1

Bs 3-4 F
(京セラドーム:14,654人)

勝:ダルビッシュ8勝3敗
敗:川越1勝3敗
S:マイケル中村2勝13S

HR:糸井1号,日高7号,下山5号

2008年通算:72戦中31勝41敗0分 勝率 .431
パ・リーグ順位:5位
対日ハム:2勝5敗0分
大石采配通算:23戦中10勝13敗0分 勝率 .435
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位



あぁ・・・ふがいない13三振の試合っぷり


勝てるチャンスは何度もあった
相手投手は確かに超一流

でも日高はダルからHR打った



『日高(4回にダルビッシュから7号2ランを放つ)
 相手はいい投手なので,ストライクが来たら積極的に行こうと思っていた。』


秘密兵器の一輝は猛打賞!!


なのに再三のチャンスに北川は
三振,三振,ゲッツー,凡フライ
なにやってんの選手会長***

1塁打者のいる場面は北川には送りバントも考えてください
浜中にもさせるんだから北川も送って日高勝負もありでしょう。

残念ながら坂口,村松の1,2番コンビも精彩を欠いてました。



『オルティズ(6回を4安打2失点)
 「今日はコントロールもよかったと思うし,自分のピッチングはできたと思う。
 接戦に持ち込むことはできたが,6回の1点が悔しい。
 後はチームが勝つことを祈って応援します。」』



とマウンドを後にしたおっちゃんの好投もむなしく・・・

いつものあと一本出ない野球で6連敗借金10です。



『あと1本が出なかった-。2点を追う9回。
 1死から7番・下山のソロで1点差に追い上げ,さらに相手失策も絡んで
 1死満塁と一打サヨナラの好機をつくった。
 だが2番・村松,代打・浜中が連続三振。
 今季ワーストの6連敗で,借金は5月11日以来47日ぶりに2ケタ「10」まで膨らんだ。
 「気持ちの面で負けているのではないか。個人個人で打開していかないと」。
 2試合連続の1点差負けに大石監督代行も天を仰ぐしかなかった。
 3,6,8,9回と得点圏に走者を進めたものの得点は2本塁打の3点どまり。
 目下42イニング適時打がない。バントも2つ失敗。勝負どころで精神面の弱さが目立った。
 「この連敗中ずっとこんな感じ。もう一押しができない」と指揮官。
 低迷打開へ,まずは選手の意識改革が急務だ。』



こうなるとどこかでがつんと連勝しないと借金なんて返せません。
ギャンブルに賭ける多重債務者状態のオリックスの今季は・・・




【写真は,いい夢をありがとう!日高の7号2ラン】