秘密兵器,その名も・・・

イメージ 1

夏休みの観客動員増という球団としての命題を
「人気者」から「勝利」という算段に変更したオリックス


とうとう人気者浜中から2軍で大活躍中のルーキーへと登録を変えました。
浜中の真価が発揮できてない現状もあってのことですが


そう,小瀬浩之が昇格しました!!



『反攻へ“新兵器”だ。
 オリックスの大学・社会人3巡目ルーキー・小瀬浩之外野手(23)が
 きょう15日に初昇格し,即スタメン起用される。
 大石監督代行が「ロッテは右3枚でくるでしょうし,最初の試合からスタメンで使うでしょう」と話した。
 「9番・左翼」での先発が濃厚。走攻守3拍子を備えた若武者が,打倒ロッテの起爆剤となる。
 「緊張で吐きそうです。ヒットを打ってアピールしたい」。
 今年は春季キャンプで両もも痛,復帰後の5月上旬にも左股関節痛で戦線を離脱。
 出遅れたものの,2軍では36試合出場で124打数40安打の打率・323と好調を維持しており
 守備,走塁重視の指揮官の白羽の矢が立った。
 チームは目下,最下位ながら4位・ロッテとは1ゲーム差。
 上位進出へ,この3連戦が勝負どころだ。』



近大時代に首位打者も獲得したことのある堅実な打撃と守備で
一輝とともに闘志の嵐を吹き荒らしてくれるか?!



そんな小瀬くんをみんなに知ってもらうために
以前収集した記事からこんなエピソードを



オリックスの大学・社会人3巡目ルーキー小瀬浩之外野手(22=近大)は,
 歓喜のビールかけまで飲酒を自制する。
 神戸市の青涛館で新人合同自主トレを行い,「お酒はビールかけまで控えようと思います。
 先輩とかに誘われたら別ですけど。
 (近大の)監督にも『長くやりたかったらあまり飲むな』と言われました」と話した。
 大学時代の“武勇伝”がある。寮での宴席中に気分が高揚し,廊下でスライディング練習。
 ヘッドスライディングしたまま寝てしまった過去がある。
 グラウンドに飛び出し,バットスイングを始めたことも。
 「ビールは苦手で,梅酒を2杯ぐらい」と,あまり杯を重ねることもできないだけにこの際,
 封印してしまおうと決めた。
 お付き合いは断らないつもりだが,酒を制し,レギュラーを取る。』



最下位でなかなか借金の減らない現状でしたが
今日の試合がすごく楽しみになってきました♪


小瀬くん!がんばれば来年はこの先輩たちみたいに球宴で・・・



『◆ 「一球入魂で投げたい」 ◆
 小松が球宴での知名度アップを狙う。
 目下6勝で新人王の権利を持つ2年目右腕は
 「全国のファンが見ている舞台ですし,全国的な知名度アップを狙いたい」
 と夢舞台を活用して自らの名前を売る構えを見せた。
 「トップレベルの選手と対戦することで自分のレベルを知ることができる。
 自信を持ってマウンドに立ちたい。一球入魂で投げたい」。
 持ち前の闘志を前面に出した投球で,セ界の強打者に挑む。

 ▼オリックス・山本
  正直,驚いています。心から楽しんで投げたい。
 地上波(放送)で映るチャンスなので石川の皆さんに,ぜひ見ていただきたい。
 初出場?時間がかかりましたけど嬉しいです。

 ▼オリックス・日高
  まだ球宴でヒットが打てていないので何とかヒットを打ちたいですね。
 あと,山本はあまりしゃべらせないように,小松はなまらせないようにしたい(笑)。』



日高には悪いですが,山本の軽快トークと小松の福島なまりトークが炸裂するくらい活躍を期待してます。


まずは,今日の小瀬くんの活躍のために熱い応援を届けましょう!!

今日は背番号「41」をしっかりとみんなの目に焼き付けてください!!!




【写真は,春先に黙々とバットを振るルーキー小瀬。その成果を1軍で!!】