★7/15(火)ロッテ12回戦

イメージ 1

Bs 2-3 M
(千葉:15,540人)

勝:シコースキー3勝1敗1S
敗:本柳2勝5敗
S: -

HR: -

2008年通算:86戦中39勝46敗1分 勝率 .459
パ・リーグ順位:6位
対ロッテ:7勝5敗0分
大石采配通算:37戦中18勝18敗1分 勝率 .500
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位



大事な一戦・・・
勝てば大きく前進,負ければ大きく後退だった試合

結果は大きく後退

唯一と言ってもいいお得意さんのロッテに惜敗でした。



『◆ 浮上のきっかけ,つかめず… ◆
 同点の9回2死一,二塁,福浦の打球は無情にも右前で弾んだ。
 今季6度目のサヨナラ負け。打たれた吉野は「いい所に投げたと思ったが…悔しい」と下を向いた。
 大石監督代行も「よく追いつきましたけどね」と話すのが精いっぱい。
 大事な4位・ロッテとの3連戦初戦を落とし,浮上のきっかけをつかみ損ねた。』



7月好調同士の対戦でしたが5連勝中のロッテの勢いが勝った結果でした。



オリックス・北川(8回2死二塁から左前適時打放つ)
 ストライクは全部行くつもりで,積極的に行きました。

 オリックス・小松(先発も6回2失点)
 自分の求めている投球ができなかった。簡単に点を取られすぎている。反省点は多い。

 オリックス・吉野(九回のピンチをしのげず)
 「いいところに投げたと思ったけれど…。悔しい」』



吉野・・・調子のいいとは言えない福浦に粘りに粘られてのサヨナラ負け
これで本柳に黒星はかわいそう・・・
吉野休養で高木あたりを上げてきてもらいたい・・・
吉野には何度も悲しい思いをしてるのに首脳陣の期待が厚いのはなぜなんでしょうか?



さてさて楽しい話をしましょう!!



『◆ 小瀬初先発でいきなりマルチ ◆
 初昇格即「9番・左翼」で初先発したルーキー・小瀬がデビュー戦で俊足巧打を披露。
 3回にプロ初安打を放つと5回にはプロ初のマルチとなる左前打に加え初盗塁も記録した。
 「初安打が出て,少し楽になりました」。
 大引,村松,後藤ら故障者続出の状況下で頼もしい若武者の台頭。
 指揮官も「よく打ちました。きょう見た限りでは十分使っていけると思う」と及第点を与えた。
 これでロッテと2差,楽天とは1・5差。上位進出へ,これ以上離される訳にはいかない。』



オリックスは1軍初昇格のルーキー・小瀬が3打数2安打&1盗塁と上々のデビューを飾った。
 大石監督代行は「よく打った。(盗塁は)スタートもスライディングも速かった」と高く評価した。
 前日(14日)からずっと緊張し続けていたという小瀬は
 「疲れました。1試合1試合を大事にしたい」と結果を残せたことで少しホッとした様子。
 大石監督代行も「きょう見る限りでは使っていこうと思う」
 と1軍でも通用する力を持っていることを認めた。』



昨日あれだけ小瀬に期待する内容を書き込んだため
BS中継を見ながらどんなチャンスより力が入って小瀬を見てました。

できれば4打席目も立たせてもらいたかった・・・
左投手でも代打を送られない信頼を勝ち取ろう!!

しかし,牧田以外右の代打はいなかったのか・・・
こういう時の浜中や清原は何かやってくれる気にさせるし,
相手投手へのプレッシャーにもなると思います。

牧田では迫力不足でした。


そんなふたりは今いずこ



『1軍復帰を目指して2軍で調整中の清原はウエスタン・阪神戦(北神戸)に「5番・DH」で出場した。
 第1,2打席を凡退した後,5回の第3打席で左前打を放ったが,4打席目は空振り三振。
 また,前日ファーム落ちした浜中も「1番・左翼」で先発出場したが,3打数無安打3四球に終わった。』



清原は順調のようですね。
浜中も無安打とはいえ3四球で出塁率が上がってるので
ふたりとも実戦感を養ったら後半戦楽しみな結果になりそうです。


昨日の屈辱をバネに今日明日と連勝しましょう!!


あっ!!今日でブログ開設300日目だ♪




【写真は,タフィさんの同点だ!わ~い♪スライディング!!】