どうでもいい(?)オリックス雑学

イメージ 1

試合が夏休みになってしまって3日目
そろそろ禁断症状が出てくる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか?


オリックスの携帯公式サイトでは,期間限定でカブレラブログが配信されています。
普段無口なアレックス・カブレラの意外な私生活が垣間見れて楽しいですよ♪


というような球団営業からの回し者ような宣伝はさておき


今日はオリックス雑学を3点ほど



|翅治韮佑了┳
 タレントの小倉優子は姪にあたるが,タレント活動をしていたのを当分知らなかった。
 また小倉のいとこのコンサドーレ札幌のサッカー選手関隆倫も遠縁の親戚にあたる。



これは,wikiにあった情報なので真偽のほどは定かではないですが
驚いたので心に残ってました。



岸田護の雑学
 ホームレス中学生で有名な麒麟の田村とは同じ時期に学校に通っていたらしくウンコ公園を良く知っている。



公式携帯サイトの投手ブログで岸田の順番の時に書いてあったので本当でしょう。
たぶん田村が2年先輩だったかな。



サーパスの由来
 「サーパス(SURPASS)」とは英語で「卓越した」「勝る」を意味し,
 穴吹工務店が施工,販売するマンションのブランド名。
 ファームの選手が「今の自分を乗り越えて」1軍への昇格機会をつかんでほしいという願いを込め,
 チーム名にしている。



AOKUサーパスの由来は再契約の時に記事にあり,そうかぁと納得しました。
1軍と2軍でユニホームが違うので選手も早く昇格したいという気持ちになるような気がします。
だけ真面目な内容でしたが試合のない日の暇つぶしとして一読ください。



最後に昨日復活が楽しみな平野の記事を書きましたが続報を



『3月27日に右ひじ遊離軟骨除去手術を受け,
 2軍で調整中の平野が1軍練習に参加,フリー打撃に登板した。
 計47球を投げ込み安打性の当たりはわずか3本。「まずまず」と手応えを口にした。
 さらにリハビリ中にフォームをセットからワインドアップに修正したことを明かし
 「もっと打者に対して試してみたい」と意欲を見せた。12日の2軍戦で実戦復帰する予定だ。』



故障でただ休んでいたわけでなくパワーアップして帰ってくる様子です。
キャンプで新球も覚えているので復活がますます楽しみですね。




【写真は,お久しぶりの平野佳寿のお顔を皆様に】