★8/19(火)楽天18回戦

イメージ 1

Bs 5-12 E
スカイマーク:20,082人)

勝:長谷部1勝4敗
敗:本柳2勝6敗
S: -
HR:リック10号,フェルナンデス12号,ローズ29号



2008年通算:111戦中53勝57敗1分 勝率 .482
パ・リーグ順位:4位
楽天:9勝8敗1分
大石采配通算:62戦中32勝29敗1分 勝率 .524
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位

清原ラストイヤー!!!!
7打数2安打2四球 .286



あ~惨敗***
11連戦も5勝5敗の5分に
今日の踏ん張りでぜひ勝ち越したい


お待たせアニキの復活



オリックスは19日,村松有人外野手(35)を出場選手登録,一輝内野手(26)の登録を抹消した。
 再登録は8月29日以降。』



調子が下降気味とはいえまさか一輝がという思いでしたが
危機感からか大ちゃんのかわいい阿部ちゃんは2安打放ってました。

一輝の足のケガが長引いてるのかな?


打つ方は5点とまずまずだとは思うのですが,
倒壊がひどかった。



『12失点と“投壊”し,一敗地にまみれた。
 先発・コロンカが不安定な立ち上がりで2回までに2失点。
 打線が2回に3点,3回に1点を奪って一時はリードしたものの,
 5回には本柳,清水の2人が打ち込まれ,1イニングで7失点と壊滅状態になった。
 「先発にあんなに早く降りられると,しんどい。中継ぎが打たれるのは仕方ない」。
 大石監督は敗因に先発左腕の乱調を挙げた上で
 「コロンカの先発は少ししんどいかな」と中継ぎ降格を示唆していた。

 本柳(2番手で6失点)
 「調子はいつも通りだったが,打ち込まれた。申し訳ないです」』



連戦の疲れが投手陣にきているのか1イニング7失点の大乱調でした。

大量失点で出場機会がめぐってきたのがこの人



『横山(プロ6年目で初出場)
 「1球1球大切にしようと思った。1軍の試合は見ているだけでも勉強になる」』



プロ入り初打席はファーストゴロでしたが
高校を卒業後近鉄を経てオリックス入りし
今季サーパスの正捕手としてがんばってきた甲斐があり昇格

大久保の相手をつとめ大久保はきっちり2イニングを0封

9回裏にはローズ29号と最後まで見ててよかったという感じでした。


逆に大量失点で出番がなかったのがこの人



『清原の引退表明から一夜明けとなったこの日,
 桑田真澄氏(野球評論家)が所用のためスカイマークスタジアムを訪れ,盟友と対面。
 「ニュースを見ていないので分からない」とした上で
 「悔いのない1打席1打席を積み重ねてほしい。キレイな本塁打を打ってほしいです」と期待を込めた。
 また,月間MVP表彰のため訪れたパ・リーグの小池会長は「正式発表したら」と前置きした上で,
 連盟特別表彰・功労賞授与について
 「今後,球団から話があれば理事会,実行委で諮ることになる可能性はある」とした。

 阪神・金本は「まだ“お疲れさん”じゃない。何とか本塁打を見たい」と残り試合での奮闘を期待。
 高校の先輩である広島・小早川打撃コーチは
 「PLという名前を確固たるものにしてくれた。
 西武から巨人に来てから対戦も増え,あの打撃や雰囲気を見るのが楽しみだった」と振り返った。』



桑田までスカイマークに来ていたんですね。
清原あるとこ人だかりありです。


今日小松君に鷲借りしてもらって11連戦を締めくくりましょう!!




【写真は,ベンチの雰囲気を変える男 清原。ただし昨日は出番なし】