☆8/20(水)楽天19回戦

イメージ 1

Bs 5-4 E
スカイマーク:15,278人)

勝:小松10勝3敗
敗:青山2勝7敗4S
S:加藤2勝3敗27S
HR:坂口2号,カブレラ27号



2008年通算:112戦中54勝57敗1分 勝率 .486
パ・リーグ順位:4位
楽天:10勝8敗1分
大石采配通算:63戦中33勝29敗1分 勝率 .532
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位

清原ラストイヤー!!!!
7打数2安打3四球 .286



TKうぇ~ぶ兄さんの誕生日に祝砲2発☆☆


坂口の今シーズン第2号(プロ通算3号)
カブレラの今シーズン第27号(プロ通算300号(田淵を抜き最速))


TKうぇ~ぶさんお誕生日おめでとうございま~~~す♪



最速300号男カブちゃんの記事は



『プロ33人目の300号にあと1本としたカブレラが6回,豪快な一発で快挙を達成した。
 「日本でこんなに打てると思いもしなかった。秘訣(ひけつ)?試合後のウエートトレかな」。
 来日第1号を放ったのが01年3月27日のオリックス戦で,
 スカイマーク球場GS神戸と称していた頃だった。その球場で300号をマーク。
 しかも阪神や西武で活躍した田淵幸一氏の持つ1072試合を大幅に更新する
 934試合でのスピード達成だった。』



ちなみに来日第1号はオリックスの木田からでした。


オリックスのユニホームも完全に似合ってきたカブレラ
シーズン終了まで爆発し続けてくださいね♪



そして,福島なまりの新人王候補は



『2年目の小松が7回2失点で10勝目。
 オリックスの日本投手では加藤伸一小倉恒がマークして以来7季ぶりの2ケタ勝利で
 「昨年,悔しい思いをしたけれど,そこから逃げずに前を向いて頑張った結果」と誇らしげだった。
 球宴にも初出場し,新人王も狙える活躍を続けている。
 小松は「それよりもプレーオフを狙ってやっていきたい」と言葉に力を込めた。

 加藤(球団タイ記録の27セーブ目)
 「記録は知っていたが,通過点」
 坂口(三回に2号ソロ)
 「積極性が本塁打に結びついた」』



日本人投手7季ぶりの2ケタ勝利(悲しい事実・・・)に球団タイの27セーブと
なんだか今年のオリックスは違わないですか???

11連戦も6勝5敗で勝ち越し最低限の仕事をした感じです。
こりゃまじでCS行っちゃうか?!


CS進出圏内より世間的な話題はこちらみたいで



『◆ 盛大なフィナーレに ◆
 惜別フィナーレは“生とんぼ”の大合唱-。
 今季限りでの引退を表明したオリックス清原和博内野手(41)の引退セレモニーが,
 チーム今季最終戦となる10月1日のソフトバンク戦(京セラド)終了後に行われることが20日,わかった。
 本人が記者会見して引退を直接表明していないとあって,球団の動きは水面下に限定されている。
 だが,プロジェクトチームが近く営業グループに発足する予定だ。
 引退セレモニーの具体的な内容は,清原の意向を打診して詰められることになっているが,
 関係者は「球界に多大な貢献をした大スター。
 当然,それにふさわしい式典にしたい」と盛大なセレモニーにしたい考えだ。
 そこで浮上したのが,清原と親交の深いゲストを招く計画だ。
 現在,歌手の長渕剛和田アキ子ら数人の名前が上がっている。
 清原が巨人時代から打席に入る際のテーマ曲として「とんぼ」を流しており,
 特別ゲストとして長渕を招待し,スタンドのファンと一緒に惜別の歌として
 「とんぼ」を歌ってもらうプランが浮上している。
 現時点で長渕の当日のスケジュールが空いていることから,実現の可能性は高い。
 清原がマイクを握って引退を決意するまでの胸中や感謝の言葉を述べることはもちろん,
 愛息2人からの花束プレゼント,両軍ナインによる胴上げなども検討されている。
 この日は8回に代打で登場。先頭で四球を選び出塁。
 これが5点目につながり,楽天の9回の反撃を振り切る貴重な1点となった。
 大石監督は「さすが清原。期待通り,あのフォアボールが効いた」と称えていた。』



カブレラのようにでっかいホームランが打ちたいだろうに
チームのために無茶振りせず四球を選ぶあたりはすごいなと思っちゃいますね。

清原のチーム愛に応えられるセレモニーにするとともに
少しでも長く現役を続けてもらうためにCS,日本シリーズへと駒を進めたいですね。


11連戦お疲れ様でした。
チームは3日休んで千葉,福岡へと遠征です。

上昇気流に乗ったままCS目指しましょう!!




【写真は,はしゃぐ小松よりさらにうわではしゃぐカブ】