★8/28(木)ソフトバンク19回戦

イメージ 1

Bs 2-3 H
(ヤフードーム:32,490人)

勝:新垣1勝4敗
敗:清水4勝2敗1S
S:馬原1敗6S

HR:後藤8号



2008年通算:116戦中56勝59敗1分 勝率 .487
パ・リーグ順位:4位
ソフトバンク:10勝9敗0分
大石采配通算:67戦中35勝31敗1分 勝率 .530
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位

清原ラストイヤー!!!!
8打数2安打3四球 .250



えっ!!

どこから歯車がくるったんだろうか・・・



オリックス後藤光尊内野手(30)が先制の8号ソロを放った。
 5回表2死,それまで完全投球を続けていた新垣の150キロ直球を右翼席へ運び
 「1,2の3で思い切ってスイングしました。会心です」とコメントした。』



まるで昨日の下山のようにいいところでゴッツのHRで先制して



オリックスは28日,近藤一樹投手(25)を出場選手登録。
 代わって横山徹也捕手(24)の出場選手登録を抹消した。再登録は9月7日以降。』



ゴンゾーの代わりに上がってきた近ちゃんが7回まで1安打に抑えて

8回表に暴投王にいつものが飛び出して1点もらって2点リード

8回裏も近藤の続投でここらでやっと100球目くらいだったのに・・・



『またも壁にはね返された。
 4月9日に5割復帰に王手をかけて以降,141日間で5度目の借金「2」で迎えた一戦。
 8回表まで2点リードで試合を優位に進めながら,その裏にまさかの3失点で逆転負けを喫した。
 CS進出を狙う大石オリックスだが,4月1日以来の5割復帰への糸口がつかめない。
 「あの状況(8回2死から3点)は向こうがよく打った。相手をほめるしかない打撃をされた」
 大石監督も天を仰ぐしかなかった。
 先発・近藤は7回まで1安打無失点の好投。
 だが8回2死一塁から吉川に二塁打を浴びて二,三塁のピンチを招くと指揮官は動いた。
 左の本多に対して左腕・清水を投入。
 結果的にその清水が内野安打で1点を失うと,代わった川越も2点適時打を浴びた。
 「近藤の交代機は間違っていないと思う。交代機は難しい」。
 CS進出へ,まずは5割復帰への突破口を開くことが先決だ。』



清水のくらった内野安打は叩きつけた打球が高く上がって仕方ない1点
ガブさんもいないし右の中継ぎが不足してるのか
川越で逆転負け・・・

結果論ですが一足早く加藤か
上げたばっかりの山口の方がよかったんじゃないでしょうか?


勝ち試合を落としたという典型的な試合でした。


左の中継ぎはそろそろ吉野落として高木とか上げないんでしょうか?
コロンカでもいいと思いますが・・・

この前サーパスで先発オルティズ,中継ぎヤング,抑えコロンカという贅沢(?)な試合がありました。
ころころ1軍入れ替えますが最近意図が見えないことが多いですね。


とにかく暴投王ガッキーに涙の今季1勝目をプレゼントした福岡の夜でありました。



今日は,本拠地に帰ってスカイで岸田登場!!

2位ソフトバンク相手に1勝1敗だったので
3位日ハムには最低でも2勝1敗
できれば目下日ハム戦6連勝中ですので3タテで連勝記録を9にして

一気に3位へ躍進しちゃいましょう!!




【写真は,1球で敗戦投手という記録付の清水。ラッキー4勝の後がアンラッキー続きです。】