☆9/4(木)楽天22回戦

イメージ 1

Bs 6-4 E
Kスタ宮城:11,912人)

勝:近藤7勝7敗
敗:木谷2敗1S
S:加藤2勝3敗31S
HR:ローズ34号,カブレラ32号,中村1号



2008年通算:122戦中62勝59敗1分 勝率 .512
パ・リーグ順位:2位
楽天:13勝8敗1分
大石采配通算:73戦中41勝31敗1分 勝率 .569
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位

清原ラストイヤー!!!!
12打数3安打3打点3四球 .250



ろっ・・・6連勝☆☆☆☆☆☆

3連勝がやっとで連勝もシーズン半ばでしか達成できなかった今季なのに6連勝♪

大ちゃんの指揮の下では貯金10の快挙


ローズのグランドスラムカブレラのいいところでの2ラン!
褒めるところだらけなんですが夢を見てるみたいなふわふわ感です。



『10年ぶりの2位や!!
 オリックス楽天を6-4で下し,100試合消化以後では1998年10月8日以来,
 3619日ぶりに単独2位に浮上した。
 2点を追う5回にタフィー・ローズ外野手(40)が34号満塁本塁打
 7回にはアレックス・カブレラ内野手(36)が32号2ランを放ち打線をけん引。
 初のクライマックスシリーズ(CS)進出へ,大石オリックスがまた一歩大きく前進した。

 ローズ
 自分でもビックリ。すごく気分がよかった。ツーアウトだったので,走者を2人還すことだけを考えていたよ。

カブレラ
真っすぐに狙いをしぼって打った。詰まったけど,よく本塁打になってくれた

 大石監督
 2位浮上?自分たちのことだけですよ。1試合1試合戦うだけ。

 ▼オリックス・データ…オリックスが昨年5月以来の6連勝で単独2位に浮上した。
 オリックスが100試合以上を消化して単独2位に立ったのは98年10月8日以来,10年ぶり。
 また6連勝中は先発投手がいずれも勝利。
 先発にすべて白星がついた6連勝以上は93年8月7日のロッテ戦から
 17日の日本ハム戦にかけて7連勝して以来チーム15年ぶりになる。
 これで8月以降のオリックスは15勝9敗(勝率・625)。
 西武の13勝9敗3分け(・591)を上回りパの最高勝率だ。』



CR砲の迫力すごいです!!

味方でよかった♪
この一言に尽きると思います。



前回登板に比べ,この日もよく打たれてましたが要所を締めて7勝目をマークした近ちゃん



『先発・近藤が7回9安打3失点と粘投し7月22日のソフトバンク戦(ヤフードーム)以来,
 44日ぶりの7勝目を挙げた。
 3回に3連打などで2失点も4回以降は我慢の投球で要所を締めた。
 右腕は「(失点した)3,7回は投げ急いでしまった。でも,味方がそれ以上に取ってくれて感謝です」
 と振り返った上で「これからもチームの流れに乗って,迷惑をかけない投球を心がけたい」と前を向いた。』



連勝を止めたらどうしようかと話してたという談話もありましたが,
近藤グッジョブでした!


試合前にはこんな一幕も



『今季限りでの引退を表明している清原が試合前に三塁ベンチに足を運び,野村監督にあいさつを行った。
 清原が「今年限りで野球を辞めることになりました。
 左ひざの軟骨の状態が悪くて,日常生活にも支障をきたすこともありますので」と引退を報告。
 それに対して野村監督は「そりゃ,いつかは終わる時も来るが,もったいない。
 オレは45までやったけどな」と惜しんでいた。』



こんな記事を見ると本当に今季限りなんだなぁと思ってしまいます。
昨日もど真ん中直球で三振でしたから
10/1までしっかりとモチベーションを保って一花見せてもらいたいです。



いよいよ今日から首位西武との3連戦!
ここが正念場となること間違いなし!!

苦手な帆足ですが岸田にサラッと打線を抑えてもらって
ガツンとCR砲をお見舞いしてやりましょう!!


ちなみに公式HPのトップ画面の「オレ達とクライマックスへ」はかっこいいので必見です!




【写真は,8本目のローズグランドスラム!!頼りになるぜCR砲!!!】